HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 不妊治療に疲れていませんか?

不妊治療に疲れていませんか?

2003.6.11 10:07    0 3

質問者: まさよさん(33歳)

最近不妊治療生活が3年経過して、本当に子供ができるのか不安でなりません。治療をうけてるすべての方が妊娠できるとは限らなく、また妊娠できずに諦める方もいらっしゃるかと思います。なんか後者の方に傾いてる気がします。治療をはじめた当初はいつか必ず・・・と思い治療にも専念してきました。それからはや3年たってしましました。本当に月日は早いものです。35まではがんばろうとは思っていますが。いろんな葛藤があってこの先結論をだしていくんだろうな〜って思っています。焦らず期待せず治療をもう少しがんばっていこうと思います。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は治療歴はまだ半年と浅いのですが、
あと約半年で35になってしまいます。
やっぱり年齢的に焦ってしまいます。
でも、まだまだあきらめずに頑張りたいと思います。
お互いがんばりましょー!

2003.6.12 22:25 7

くらら(34歳)

ほんと、つらいですよね〜。悩まなくてもいい人は、ちっとも悩まなくて済む問題ですから。不公平〜と思うこと度々です。結婚以来、子供ができないという悩みを抱えない時間はどれくらいあっただろうと、ベテラン不妊となってしまって改めて感じます。でも、きっとこれは神様が私たちに課された試練です。絶対乗り越えてみせましょうね!

2003.6.13 21:49 7

ピアニシモ(秘密)

まさよさん、はじめまして。
私は不妊治療暦4年半のぷ〜といいます。
私も何度となく、悪い結果に泣かされて
そのたびに主人に励まされ、今も頑張って治療を続けています。
お気持ちわかります!子供が授かるまでは
不安と戦うしかないですもんね。
それをどこまで耐えられるかも治療のうちのような気がします…。
でも、主人との子供を絶対に授かりたいので
これからもできる限りのことはしてがんばっていこうと思ってます。
落ち込む時にはとことん落ち込んで、でもその後には
前に進んでいきましょう!!
まさよさん!お互いがんばりましょうね!!

2003.6.13 23:38 8

ぷ〜(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top