HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 不妊治療3ヶ月目・と歳の...

不妊治療3ヶ月目・と歳の差について

2005.10.11 18:45    0 1

質問者: ひ〜さん(36歳)

初めて投稿します。
7月から不妊治療をはじめ、今月14日に卵胞チェックに行きます。
4日の日からセロフェンを1日3錠(前の月に排卵がなく1錠増えました。)を5日間飲みました。
不妊治療を始める前の2年半、全くの避妊もなし・それなのに全く妊娠の兆候もなく、基礎体温を測ると無排卵の月もあったようで、今思えば、もっと早くに治療を始めていればよかった・と思っています。
 私のパートナーは57歳です。多い時に週に4回ほど行為もあります。私は36歳です。
私自身に排卵の障害があると思ってはいますが相手側の検査はしていません。それに相手の歳を考えればあまり時間はないですよね。
心のどこかで諦める気持ちも出てきていますが、やはり愛する人との子供も持ちたい。 
毎月毎月赤ちゃん出来てますように・・。と思っています。ここにいつ人たちは同じ気持ちですよね。
妊娠菌私にも欲しいです。大切な人との赤ちゃんを私にもください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ひ〜さんとは比べ物にならない歳の差ですが、我家の場合、主人と私の歳の差は9歳です。 現在、私、34才、彼が43才です。

五年前、私が29才で結婚した当初、主人は最初から子供が欲しかったようでしたが、やりがいのある仕事を持っていた私は、子供ができたら仕事を辞めようと思っていたため、3年間避妊をお願いしていました。 

結局、今から二年近く前に子作り解禁したきっかけは、なにより主人の歳を考えた時でした。 40を過ぎて彼の生殖能力はあまり心配してませんでしたでしたが、今すぐ授かったとしても子供が二十歳になった時、彼は還暦?と思った時、早く「お父さん」になってもらいたいと思ったことが一番のきっかけでした。
その時は、自分に子供ができないのでは?と考えたこともなかったので、子作りしようと思えばすぐできるだろうと安易に考えていました。

管理職でストレスの多い仕事だったので、子作りに専念しようと仕事も辞め、二年近く頑張りましたが、なかなか授からず不妊検査を受けても特に問題はなく、今振り返ると悩まないようにしようと思いつつも煮詰まった日々を過ごした事も多かったです。

子づくり解禁1年9ヶ月にしてようやく授かる事ができ、現在、妊娠四ヶ月です。 どうかこの妊娠菌、ひ〜さんに飛んでいきますように。お祈りしています。

2005.10.13 18:09 10

ほのか(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top