HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 今日、撃沈した人!

今日、撃沈した人!

2005.10.12 18:03    0 12

質問者: キラリさん(33歳)

不妊歴2年のキラリと申します。
今周期もうまく排卵することができず、わかってはいたことですが、
今日、撃沈しました。
注射を打ったので一応、高温期にはなってはいたのですが、
望みは薄かったです。
でも、100%ダメだとは思っていませんでした。
1%でも可能があるならば、希望を持ちたかったのです。
でも、昨日ガクっと体温が下がり、今日、生理に。。
毎月、毎月の事です。
最近では、もう諦めムードというか、過度の期待はしなくなって
しまいました。
でも、やっぱり辛いですね。

先日、産まれたばかりの赤ちゃんを抱っこしました。
かわいくて、かわいくて。うらやましくて、うらやましくて。
私の中の母性がもう、それはそれは、宇宙まで届きそうなくらいに
ぼわ〜〜っと噴出してしまいました。
私はいつになったら、自分の赤ちゃんをこの腕に抱けるのだろう。
そんな日がくるんだろうか。
なんて思ってしまい、
赤ちゃんに会って幸せな一日だったはずなのに夜中にひとりで
ワンワン泣きました。

たーーーくさんの方が同じ思いをされていると思います。
私だけじゃないって思うけれど・・・。
でも、どうしようもなく哀しい。
今日だけは、たくさん落ち込もうと思います。

明日になったら、気持ちを切り替えて。
だって来月の今頃は、赤ちゃんできた!ってうれし涙を流して
いるかもしれないですよね。
独り言のようで申し訳ありません。

今日、撃沈してしまった方!次のチャンスが巡ってきたんだ!と
思って、一緒にがんばりましょう!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はーい、さきほど撃沈しました(涙)。
今回は予定日より遅れたし、胸も張ってたし、微熱もあったし、すっかり妊娠したのと勘違いしてしまいました。
検査薬を準備し、明日にでもするつもりでした。
そして明後日産婦人科に行くつもりでした(涙)。

くやし〜。
キラリさん、今度こそ一緒にがんばりましょう!

2005.10.12 19:29 11

ジーナ(35歳)

(。・o・。)ノ ハイッ。
キラリさん、こんばんは!
私も今朝撃沈しました。゜(゜´Д`゜)゜。
今は生理痛に耐えています。
今月こそは…と思っていたのに残念。
いつか必ず夢みた母親になれることを信じて、
また今日から頑張りましょうッッ!!!

2005.10.12 19:49 14

チウ(27歳)

キラリさんこんにちは。
私も今朝撃沈しました・・・(涙)

1週間生理が遅れていたので(今まではきっちり28日周期でした。しかも36度9分台が続いていた)毎日どきどきわくわく・・・
が、今朝体温計ったら36.46に下がっていたので朝からがっくりでした。

遅れていたのもあったせいかそれはそれは激痛で吐いてしまい、
泣きそうな一日。今回は主人もかなり期待していただけに残念です。

キラリさんの前向きな文章に励まされました。
私も大好きなお酒を飲めるし高温期中に痛み出した歯の治療にも行けるしなんて考えてリセットしようと思います。

一緒にがんばりましょう!





2005.10.12 20:20 12

サラ(28歳)

はーい!今日撃沈しました!
キラリさんとまったく同じです。昨日ガクッと体温が落ちて
今日生理に・・・さっきまで夫相手にびえ〜〜ってないてました;;
ほんとーに毎月疲れちゃいますね。
考えないでおこうと思っても、アタマから離れなくて。
はあ〜〜〜^^;
今日はしっかり落ち込んで、明日からまた新しいスタートですね。
未来のBABYに会える日に、また一歩近づいたということで^^

2005.10.12 21:29 15

ミヨコ(30歳)

キラリさんの投稿を読んで、自分の姿と重なって今お返事しています。
私は結婚4年目不妊治療歴1年半弱のニコといいます。
今まで本当に毎日生理が来るたびに「またきたーーーー」と落ち込んでいました。最初は毎月期待しすぎて、生理のたびにおお泣きしていました。でも最近は、生理が来るたびに「やっぱりまたきた・・・」と感じ、自分が妊娠することが、信じられなくなり、諦めにも似た気持を持っています。でも不思議と、以前ほどワンワンとなくことがなくなりました。今の私の気もちは、なかなか子どもが授からないことで、人間の生命の偉大さ、尊さ、人間ってすごい。と心から、実感することができたように思います。
排卵日から生理予定日の間の高温期って、もしかしておなかに赤ちゃんがいるかもーーーと期待も高まり、ちょっと母親になった気分になることがあり、今はその幸せな気持ちが本当の幸せになればいいなあとおもいながら、日々過ごしています。
キラリさんの来月の今頃は赤ちゃんができて嬉し涙をながしているかも‥‥という言葉を読み、私もわくわくしてしまいました。
今日沈没したわけではありませんが、(私は5日前に沈没しました)お返事させてもらいました。
はやく赤ちゃんがやってきますように。

2005.10.12 23:04 16

ニコ(29歳)

私も今日撃沈しました・・・
高温期が19日続いていたから期待していたのにショックです。


また、がんばりましょうね!

2005.10.12 23:54 6

みっち(29歳)

私も撃沈しました・・。今は基礎体温をお休みしてるので体温の方はどうだったのか、わかりませんでしたが生理、3週間遅れていて先週病院に行ったところ「様子を見ましょう。妊娠の可能性はゼロではないですよ」と言われ、期待をしていたのですが来てしまいました・・。やたら妊婦さんが目に入ります。
妊娠してないなら遅れなよ!って感じで、次がんばります!

2005.10.13 10:05 6

ねねこ(秘密)

キラリさん、こんにちは☆
私も今朝撃沈してしまいました・・・ 生理痛に耐えながら、ジネコ見てました。体温は計っていますが、下がったりすると余計気にしてしまうので、目をつむって見ないようにしています。でも遅れていたので凹んでます・・・
赤ちゃんを待ち望んでるみんなに、早くコウノトリが来てくれますように!

2005.10.13 13:06 7

さるぼぼ(秘密)

キラリ様、私も生理が来た一人です。
諦めてはいたものの、やはりショックでしたが、丁度大好きなアーティストのライブに行くことになっていたので、思いっきり発散してきました。
おかげで気分転換にもなったし、ライブでパワーを貰ってきたので、また新たな気持ちで頑張ります。

2005.10.13 19:11 6

桜見坂(30歳)

はーい。私も撃沈しました(;−;)
期待してなかったけどやはり残念です。
また気を取り直してがんばらないとですね。
とはいえ今月は予定をたくさん入れてしまいました。
旅行にスポーツクラブに飲み会。
妊娠してたらできないことばかり。
発散させてめちゃめちゃ楽しんじゃおうと思ってます。
キラリさん、皆さんがんばりましょうね。

2005.10.14 00:15 8

みまん(秘密)

今朝・・・赤い物がでてきました。
今月は6日も遅れてきたので、検査薬を買い試したところ陰性。
翌朝出血。泣きたいけど泣くもんか。。。
次は頑張るぞ!
次回は良い報告目指して頑張ろう!!

2005.10.14 09:22 7

みぃ(秘密)

あれ?昨日、〆のコメントをしたのですが、、掲載されていない
ようですので、もう一度。

3日目(そうでない方も)の皆様、こんばんは!
今日はまた病院へ行ってきました。今周期も治療がんばります。
1日目は本当にくよくよしていたけれど、また復活です。
皆様のレスを読んで、元気になれました、ありがとう。
今は、早く生理終わらないかな〜とワクワクしています。

これからも、何度この気持ちの浮き沈みを乗り越えて
いかなくてはならないのか。
それとも、本当に1ヵ月後、うれし涙なのか。
だーーれにもわかりませんよね。
でも、いつかうれし涙を流す日がくる!!と信じて。
前を向いていこうと思います。

皆様にも一日でも早く赤ちゃんがやってきてくれますように!!

2005.10.14 21:09 9

キラリ(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top