HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 基礎体温と、経血量について

基礎体温と、経血量について

2001.11.23 15:13    0 1

質問者: けろさん(26歳)

11月19日「これって、妊娠の兆候なの?」を書いたものです。
基礎体温は今週火曜(朝8時)は36.25、水曜(朝8時半)は36.25、木曜(朝8時)は36.15、今日(朝9時)は36.18でした。

生理らしい経血が、日曜夕方のおりものからはじまってありました。
でも量が少ないです。体温が今週月曜で36.4度でした。
前回の生理(10/18〜23)以来、その日まで平板状態でした。

10月31日の「これはちょっとヤバイかも」に書いたとおり、カレとは
セックスの段階までいってないから大丈夫だと思うけれど・・・。
(つまり挿入なしーー下品でごめんなさい)

生理来る来ないのストレスでホルモンバランス崩れる可能性はありますか?
生理痛もないし、胸は張りません。でも、おととい夜からおでこや頬に
にきびあがでました。だから大丈夫だと思います。
あと、最近、寝不足で、生活が不規則だからホルモンバランス崩れるってこともありえますか?
想像妊娠ってのはどういう症状がでますか?
みなさん、教えてください。

支離滅裂な文章でごめんなさい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。
はっきりとは言い切れませんが無排卵→生理、だったのではないで
しょうか?私は自分で気付く範囲無排卵になった事はありませんが、
ずっと低温期が続いたままの出血のようですし(排卵があれば、排
卵後高温期に移行します、通常。)そして、無排卵でも生理は来る
場合もあると聞きます。そのような生理の時は出血の量も少なく、
生理痛も軽い、とも聞きます。ごめんなさい、聞きかじりの情報な
ので信ぴょう性は薄いですが、参考になれば。。
私も、おそらく妊娠はしていないと思いますよ。

それから、年に一度くらい無排卵があっても問題ないようですが、
基礎体温を今後もきっちりつけてまたず〜っと低温期のまま生理だわ、
なんて事が続くようなら妊娠の心配というよりけろさんの身体が心配
です。病院へ行きましょう。

2001.11.28 13:30 8

BUZZLOVE(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top