HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 朝ごはん、どうしてますか?

朝ごはん、どうしてますか?

2005.10.16 00:37    0 1

質問者: まゆさん(36歳)

こんにちは。
我が家は1歳半の子供と夫の3人家族です。
夫はいつも朝ごはんを食べないので、朝食は子供と二人なのですが、毎日トースト、牛乳、フルーツヨーグルト、野菜スープ(作り置きの冷凍)といつも同じです。
私の要領が悪いと思うのですが、子供が起きてくると早く食事にしないとぐずりだすので、あまり時間を掛けずに、でも栄養のバランスを考えて作りたいのですが、みなさん、朝はどうされていますか?
和食はやっぱり手間がかかりますよね?
夕飯は子供がお昼寝中か、仕事の日は前の夜に下ごしらえするのですが、朝はあまり手間を掛けずに手早く作りたいと言うのが本音です。
納豆が親子で苦手なので、それ以外でいいアドバイスがありましたら、よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは うちも年少の子と夫婦の3人家族です
私も以前同じような質問をしたことがあります。誰にでもありますよね、メニューが思いつかなくなる時。

うちは主に朝はごはんで、時々パンやうどんなど
その時あるものでいろいろなんですが朝から全部作る事は
やっぱり少ないです
★ご飯の場合★味噌汁の具は日ごろキャベツの芯や、エノキ、
油揚げ、半端野菜など細かく切ったのを各袋わけして
冷凍してるので、それとそこらへんの芋類でささっと作ります。
 おかずは夕べの残りとか漬物、何にも無かったら目玉焼き、
天ぷらやフライの残りは迷わず天丼にしちゃってそれ一品でおしまいにします。
でも、子供が一番喜ぶのはご飯にきな粉をかけたやつと、おつゆに
「ふ」を入れて食べることです。
「ふ」はタンパク質で消化も栄養もいいので子供にはいいですよ。
うちはディズニーランドのお土産の空き缶に入れて
食卓に出して自分で入れさせています。

★夕べのすまし汁や味噌汁が沢山残ってた時★
ねぎ・卵・うどんいれて煮込んでしまいます
2歳か3歳になったら卵を一緒に割ると喜びます

★パン★パンにマヨネーズを塗ったのに砂糖をパラパラかけて
トースターで焼くと美味しいです。
この砂糖パラパラもできるようになったら子供にやらせてやると
いいとおもいます。
レタス・ハム・きゅうり・スライスチーズを好きなように
食べやすいサイズのパンに自分ではさんで食べさすのも子供が喜びます。
 

2005.10.18 09:58 9

ぐりこ(42歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top