HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 元彼の死(長文)

元彼の死(長文)

2005.10.21 12:24    0 5

質問者: 双子ママさん(秘密)

こんにちは。
ショックな出来事があったので書かせてください。

先日、偶然昔の知人(元彼の友人)に会ったときに、私が以前お付き合いしていた彼が亡くなった事を知らされました。

享年30歳の若さでした。

彼とは憎みあい、傷付け合って別れたわけではないので、いつかどこかで「久しぶりだね」と会えるといいなと、思っていました。
会うことは無くとも、今頃は可愛い奥様と一緒に、もしかしてパパにもなっていて、どこかで幸せに暮らしていると思っていただけに、信じられませんでした。

今は彼の冥福を祈るとともに、いい恋愛をさせてくれた彼に対して感謝の気持ちで一杯です。

長文および私事で、失礼いたしました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

そんな事もあるんでしょうね。。。
お辛いでしょうけど、元彼と共通の友人と偶然会い、
その話を聞いたのは何かの縁だと思います。
きっと、天国で彼はあなたの今後の幸せを願っていると思いますよ。
そんな彼に感謝して、これからも、自分の人生を
旦那様、そして双子ちゃん(?)と共に歩んでいったらいいと思います。
いつまでも忘れることのない思い出を
しっかりと胸にしまっておきましょうね(*´∇`*)

2005.10.21 16:51 8

ころっち(31歳)

ちょっと立場が違いますけど私も似たような経験があります
とっても仲のいい男友達が28歳の時に事故でなくなりました。
悲しいことにそれは彼の結婚式の1週間前の出来事でした・・・・。

しばらくはそんな信じられない出来事が起きたなんて知らず、
「今頃新婚旅行かな〜」とか「パパになったかな〜」なんて
気持ちは 双子ママさんと同じ気持ちで思っていました。
ずっと彼の幸せについて考えていただけに本当にショックでした

共通の友達に話しても‘ふーん、そうなんだ〜‘って思いのほか軽い
リアクションで人の死ってそんなもんなのかぁ〜!って。
それでもまたショック倍増で、しばらく泣き暮らし体調を崩したりもしました。

でもある日の夢の中、ホンワカとした光の中に彼が現れました
そして泣きだしそうなクシャクシャの顔の私を見て
彼はお腹を抱えて笑い出したのです。
「なんで〜?」と思って泣き止むと、彼は大笑いを止めて微笑みました
そこで目が醒めました。
しばらくは、どうしてあんなに笑ってたのか考えました。

きっと彼は「いつまでも俺のことでメソメソすんなよ〜」って
思っていたのかなって。
私、彼のこと勝手に不幸のように思っていたけれど
そんなことなかったんじゃないかな〜って。
それが彼の寿命であり、悔いのない幸せな一生だったんじゃないかなって。

そして私もいつかあの世に逝く時が来て、彼に久しぶりに会えたとき
今の自分よりステキな女性で会いたいなって。
彼の分まで一生懸命生きてやる〜って思ったの。
そうした方が彼も成仏できるんじゃないかなって。

そうしてゆっくり立ち直っていったら、
だんだん自分の進みたい道も見えてきました

忘れがちだけど 私たちも限りある命です。
それを一生懸命生きろと彼らからのメッセージとして
受け取って生きていきませんか?

双子ママさん、本当に切なくって辛いと思います。
でも彼らの為にも頑張っていきましょうねっ!!
押し付けがましくってごめんなさいね



2005.10.21 21:10 7

モモち(秘密)

ショックですね・・・。
双子ママさんの感謝の気持ち、とても素敵だと思います。
うまく言えませんが・・元気出してくださいね。

2005.10.21 22:19 6

ゆり(29歳)

こんにちは。

ショックですね。
本当に。
私は、10年以上前ですが、突然事故でなくなりました。
好きだったけど、ふられた相手でした。

予備校から、それぞれの大学に進学し、もう会わないかも・・・でもきっと又いつかと思ってたら。。。会ったのは彼のお葬式でした。
その日は、涙雨が降っていました。とても悲しかったです。

その後、恋愛中は、突然いなくならないでねと、何度も何度も思ったものです。(最近その感情が薄れてきたことは否めませんが・・・)

実家に帰ったら、久しぶりにお墓に行こうと思いました。

2005.10.22 03:56 6

michi(30歳)

ころっちさん、モモちさん、ゆりさん、michiさん、温かいコメントをどうもありがとうございました。

彼のことは主人には話していないため、思い切ってここで書かせてもらってよかったと思います。

実はこの話を聞いたのが、ちょうど娘のリハビリ終了の嬉しいニュースを聞いた日と同じだったため、ころっちさんのおっしゃるように本当に何かの縁があったのかも知れません。
ただの偶然かも知れませんが…。

優しかった彼のことも時々思い出しつつ、私も前向きに頑張っていこうと思います。

本当にありがとうございました。

2005.10.23 14:48 5

双子ママ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top