HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 生理と妊娠の可能性の関係って?

生理と妊娠の可能性の関係って?

2005.10.24 22:25    0 5

質問者: ぴっぴさん(秘密)

教えてください。
生理が大体定期的周期で来るのですが、数日早いときや、遅いときが
あります。
前に聞いたことがあるのですが、生理が早くきてしまうのは
妊娠に、完璧に至らなかったということ。(全然ダメ)
数日生理が遅れるのは、妊娠しそうになっていたということ。
(惜しかった)
と、聞きました。
本当でしょうか?
生理って普段あまりしない運動や、体を動かしたりすると、
早く来てしまう時ってないですか?
妊娠の可能性と、生理の関係ご存知の方いらっしゃいますか?
そのようなことを聞かれたことありますか?
教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

始めまして、ぴっぴさん。
私は現在タイミング法で不妊治療をしている途中ですが、
前周期、生理が3日遅れてきた時に、先生に話をしたら
「おしかったのかも知れませんねぇ〜」と言われました。
「おしい」と言うことは、妊娠しかかってたという事と解釈しました。
本当の所はどうか分かりませんが、一応ご参考のために。。。

2005.10.25 07:30 8

ゆかり(28歳)

私の生理周期はばらばらで28〜60日なのですが、こんな私は毎回妊娠に至らなかったか、妊娠しそうになっていたかのどちらかという事ですか??
私は全く聞いた事のない話です。

2005.10.25 12:46 7

匿名子(秘密)

そんな話、聞いたことありません。

2005.10.25 15:05 8

ゴルゴンゾーラ(秘密)

排卵日がずれただけでは?

2005.10.26 22:55 7

こんま(36歳)

ゆかりさん、お返事ありがどうございました。
実は、私も前に病院へ通っていたときに同じコトを言われたんです。
おしかったですね。って・・・
だけど、半信半疑だったり・・・
だけど、ゆかりさんも言われた。って聞いて、
じゃあもしかしてそうなのかな?と、思いました。
でも、おしい。と、言われると悔しかったりしませんか?
そして、激しく運動したり、すると、生理が早く来てしまう事
ないですか?
ちなみにこんまさんのおっしゃる、排卵日がずれただけでは?
と、いうのは違いました。
だって、毎月排卵調べているからわかりますもの・・・

2005.10.29 17:56 9

ぴっぴ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top