HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 出産祝にもらってよかったもの

出産祝にもらってよかったもの

2005.11.6 10:35    0 3

質問者: こうさん(30歳)

9月に出産しました。
上司の方から2〜3万くらいで出産祝いをいただけるのですが、正直今何をもらうのがいいのか悩んでます。
ベビーカー、ハイローチェア、ベビー布団、メリー・・・
ひとまず必要なものは一通り揃っているのです。
紙おむつや商品券など実用的なものや、数千円程度の物は思い浮かぶのですが、ある程度まとまった額ですし親切にしていただいている上司なので形にした方がいいかな・・・と。

これはもらってよかった、または自分で買ってよかったというものはありますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

今晩は。
私は1才になったばかりの娘がいます。
「もらって良かった物」「買って正解」と思った物は・・・
ベビースリング(リング有り)・ベビーサークル・歩行器です。
個人的に買って良かった物はヌードルカッター(麺類を切る物。西松屋にあります)・子供椅子に座る時のベルト・フローリングに敷くパズルマットです。
参考になれば幸いです(*^_^*)

2005.11.6 22:30 6

ちーたん(29歳)

とりあえずすぐに着る衣類ではなく、半年先でも着れるサイズの服とか・・・
お祝いでわたしは80や90のサイズの服をいただいたとき、嬉かったし、しばらくしてからそろえていく時に、たすかります。
生まれてすぐに着るサイズの服は自分でも用意するし、お祝いでも集中するし・・・
あっという間に70、80とサイズは大きくなるし・・・
ベビー服は意外と高価なものも多いし、上下になるようなお出かけ用の一そろいとかは、うまれてすぐは買うけど、しばらくしたら、なかなか自分では買わなくなるので、、どうですか?

2005.11.6 23:48 7

さとまま(秘密)

現金が一番良いのですがね(笑)1年後位のブランド服も良いのですが趣味が合わなくて着せないことあるし・・。教育ビデオ(DVD)、おもちゃかなぁ〜

2005.11.7 12:30 7

ミューミュー(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top