HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > インフルエンザ接種しまし...

インフルエンザ接種しました。(妊娠希望)

2005.11.7 09:57    0 1

質問者: ぴろろさん(29歳)

今年に入って、真剣に二人目を希望していた者です。ここ最近インフルエンザの接種について色々拝見していましたが、私も妊娠希望のためどうしようか悩んでいました。家族三人とも今年の初めにインフルエンザでダウンしてしまったので。結局小児科医と相談し、妊娠希望ですが、妊娠中悩んでいるともっと大変だろうしってことで、接種し、今月の子作りは控えることにしました。3周期ほど待つなど色々見解はあるそうですが、今周期見送ることにしました。
この冬、乗り切りましょう。早く赤ちゃんが欲しいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も妊娠希望の一人で、もう少し詳しく知りたくてレスしました。
ウチも去年予防接種をケチったばっかりに、家族全員悲惨な目に遭ったので、先週子供達と一回目の接種をしてきました。
予防接種は妊婦も受けてもいいと聞いていたので、子作りには影響ない
と考えていましたが、ぴろろさんの書き込みだと控えた方がいいと・・
しかも、3周期も待たなくちゃならないんですか?!
すぐにでも子作り始めようと思っているので、詳しく教えてもらえたら
うれしいです。

2005.11.7 17:41 18

響(3歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page