HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 流産予防のバファリンについて

流産予防のバファリンについて

2003.2.25 20:41    0 4

質問者: rurukoさん(37歳)

現在 大きさ的には5W4D。
胎嚢 19ミリ 赤ちゃん 4.5ミリ。
超音波で切迫流産の可能性があるといわれ 抗リン??の検査をしますが
結果が出るのに2週間かかるので 予防のために 小児用バファリンを
処方されました。
お医者様からのお薬だから大丈夫とは思いますが 妊娠中にバファリンとか
ステロイド系のお薬とかは大丈夫なのかな?
流産はしたくないけれど 無理に薬で育てても丈夫な子でなかったら?
といろいろ考えると不安で一杯になります。
同じような経験された方お見えになったら教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。私は生まれる1ヶ月前くらいまでずっと、飲んでましたよ。
産婦人科の先生が処方してくださる薬だし、流産予防のため毎日1錠
安心して飲んでました。始めは少し不安だったのですが、元気な女の子を
出産しました。超安産でしたよ。

2003.2.26 17:34 10

くみ(26歳)

rurukoさん妊娠おめでとうございます。
私は何度か妊娠&流産をしています。小児用バファリンというのは妊娠初期に血流をよくするために服用します。抗リン脂質抗体があると胎児に血が十分にいかないで、流産になったり、成長不良で死産になったりします。
初期の段階でリン脂質抗体の検査をしてくれるなんて、とてもよい病院ですね。先生が知識不足で、検査せず流産を繰り返している人もたくさんいます。これが原因とわかっても、治療は小児用バファリン服用で治療できます。ちなみに小児用バファリンは頭痛などのあのバファリンとは成分も違うし、全く違うお薬だそうです。
安心して元気な赤ちゃんを産んでくださいね。

2003.2.26 21:14 8

るびー(秘密)

こんにちは。
私は2度流産の経験があります.
血液検査は既にしていましたが、先生は念のために!と、予防としてバファリンを処方してくれました。
5ヶ月に入るまで飲んでいました.昨年11月に元気な女の子を出産しました.薬の事も、この投稿を見て思い出しましたが、安心して下さい!
逆に何もしないで不安な日々を過す方が心配です.
頑張って下さいね.

2003.2.27 11:55 8

喜(秘密)

レス頂いた皆様ありがとうございます。
とても参考になり 赤ちゃんのために安心して飲めます。
まだ心拍も確認できなく おまけにつわりも全く無いので
本当に不安な毎日を送ってます。
どうしても悪い方に考えてしまって、、、
でも飲んでいらした方のレスを見て安心な気持ちになりました。
本当にありがとうございました。

2003.2.27 20:47 10

ruruko(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top