HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 再就職について悩んでます

再就職について悩んでます

2003.2.26 11:16    0 5

質問者: あっきーさん(秘密)

わたしは、9月に第二子を出産した者ですが、現在再就職について悩んでいます。というのも昨年第一子が1歳になったのを機会に、働き始めたのですが、
(わたしは元看護婦です)その職場でいじめを受けたのです。ある人には挨拶をしても無視されたり、休憩時間になってもわたしにだけ休んでいいよーと言ってくれず・・(そこではその日のリーダーが休みましょうと指示してくれます)あからさまに嫌がらせをしていました。かなり我慢してはいたのですが、総婦長に相談したところ、新しく入った人はみないじめが原因で、すぐに辞めてしまうということでした。でも人が少ないので配置替えするので居てほしいといわれ、別の部署に移動しましたが、そこでは、「正看護婦さんだからあなたは偉いのよねー」「都会の学校出てるから馬鹿にしてるんでしょう」などといわれて・・私は一度もそんなこと言ってもいないし思った事もないし・・・。物凄く傷つき、結局辞めてしまいました。

こういうこともあって、再就職したくてもまたいじめられたらと思うと恐くて先に進めないでいます。

子供も小さいので本当は家にいたいのですが、経済的にそれは無理な状態です

仕事は大好きなのに・・・。つらいです




応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

は〜。
いじめってどうしたらなくなるんでしょうね!これについては、答えが出てきません。
 でも!貴重な看護婦さん頑張って欲しいと願っています。

2003.2.26 21:47 5

みー(31歳)

あっきーさん、とっても辛い経験をされたのですね。大人でも、看護婦というプロでも、そんなに人間的に最低な人たちがいるなんて哀しいです。そんな病院に行ったら、患者の体も心もどんどん悪くなりそう!

そんな人たちばかりでない事を願います。良い就職先が見つかりますように!!

2003.2.26 22:34 7

セリナ(35歳)

実は、私も看護師です。そして、いじめが原因で退職します。大学病院で人間関係の悪い職場なので、精神的苦痛で退職する人がたくさんいます。同期の子も辞めて今、個人病院で楽しく働いています。
 私も好きで看護師になって、第一希望の大学病院に入ったのにいじめが原因で辞めざるを得ないとは考えてもいませんでした・・・
 やはり、小さなクリニックなど働きやすそうな職場がいいのでは?そしてお子さんがいらっしゃるなら三交代じゃないところがいいですよね〜
 お互い頑張りましょう!!

2003.2.27 19:51 5

キヨ(22歳)

みーさん、セリナさん返事ありがとうございます。やさしい言葉をかけて頂いてとてもうれしいです。

やさしさに飢えていたので・・・。

癒された気分です。

看護婦の仕事ってあまりブランクが空いてしまうとついていけなくなりそうですごく不安なんです。経済的にも余裕がないので、ここはひとつがんばらなくてはなりません。

いい仕事先が見つかるようがんばります。


2003.2.27 20:12 5

あっきー(秘密)

キヨさん、お返事ありがとうごさいます。
大学病院なんかでもいじめがあるのですね・・・。
前に働いていたところは学校の付属だったので働いている人が知り合いが多くて、仕事はたいへんだったけど、病院自体和やかムードでとても働きやすかったです。
でも、いじめのあった病院はいやーなふいんきが漂ってました。

今度こそいい職場をみつけます。

ちなみに、わたし夜型なんで、夜勤大好きです。(ステルベンも多くて嫌ですけど)でも、子供が小さくて出来ないんです。
ちょっと悲しいです。

きよさん一緒にがんばりましょう。


2003.2.28 23:25 6

あっきー(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top