HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠初期に卵巣の腫れがあった方

妊娠初期に卵巣の腫れがあった方

2002.8.15 11:52    0 4

質問者: 心配性さん(秘密)

こんにちは。現在妊娠7w1dのどきどきです。
こちらを見て赤ちゃんの生命力を信じるしかない、ということはわかっていながら
毎日不安な日々を送っています。

みなさん、この頃はどのような症状がありましたか?
ひとそれぞれだということですが、参考まで教えていただけたらと思います。
私は右下腹部痛を相談すると「卵巣が腫れているから安静に」とだけいわれ、心音
は聞こえているから、また2週間後に来て下さいというシンプルなもので不安で仕方
ないのです。
また、体温もずっと36.9度〜37度だったのが36.6位まで下がっており
このことも他のみなさんはどうかなとお伺いしたいです。

心配性を絵に描いたような相談ですが、ご経験ある方是非教えていただけませんで
しょうか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

妊娠29週のここのすけです。
初期の卵巣の腫れってよくあることですよ。私もありました。
妊娠中期になるとおさまってくる人がほとんどです。

体温については、あまり神経質にならない方がいいですよ。
過度に気にするひとには「測るのやめなさい」って指導する
お医者さまもいるぐらいです。

暑いし、不安も多いと思いますが、できるだけゆったり
過ごしてくださいね。私もものすごい心配性でしたが、
悩んでるとキリがないのでやめました(笑)。
とりあえずまったり過ごしましょう。

2002.8.15 14:16 5

ここのすけ(秘密)

心配性さん、こんにちは。
私は今日で7w0dのぐりぐらです。

きのう、検針だったのですが・・卵巣、腫れてました。
私の場合は、hmgのせいなのですが。
安静にしていないといけないのですか?私の場合、普通に生活してていいよって言われたので。
だいたい妊娠4ヶ月くらいには腫れはひくそうです。

体温はもともと低いので参考にならないかも。毎日、36.7度くらいなんで。1週間くらい前に36.3度くらいに下がった日があって・・流産かも・・と心配したのですが・・。
↑今、思えば、クーラーで体が冷えていたのだと思います。

一度、稽留流産を経験しているので、4ヶ月に入るまでは心配でたまりませんが・・赤ちゃんの生命力を信じて!!

なんだか状況が似ているので・・親近感が沸いちゃいました。
次回の診察は24日です。お互いドキドキですね。

今は、ゆったりとした気持ちで過ごしましょうね!!

2002.8.15 16:00 6

ぐりぐら(秘密)

こんにちわ。
私も初診(9Wだったかな?)で卵巣が腫れてると言われました。
でも特に安静にしなさいとの指示もなく、普通に仕事も家事もしていて大丈夫でした。自然に腫れはおさまったらしく、その後の検診でも特に問題にされませんでした。
検診もその時期は2週間ごとでした。私はあまり妊娠・出産に関しての予備知識がなかったので、「こんなものかな〜」って感じで呑気に構えてきました。体にいいことを前向きに取り入れるのは大事だけど、あまり今から心配しすぎると疲れちゃいますよ。
ご自分でも言ってらっしゃいますが、自分と赤ちゃんの生命力を信じて頑張りましょう!!

2002.8.15 17:46 7

でみ(32歳)

★ここのすけさん★
’まったり過ごす’今の私にとってはなるほど〜と思いました。そうですよね!
他の方も書いてらっしゃいますが今はお腹の赤ちゃんを信じて頑張ります。
ここで相談してよかったです、ありがとうございました!

★ぐりぐらさん★
本当に状況似ていますね!私今度の検診は22日なんですよ。もうそれまで心臓が
縮まる思いで・・・。かといいつつ、クーラーを消してだと眠れませんし・・・。
家事はしているのですが外出するのが怖くて’ひきこもり状態’でした(笑)
だめですね、そんなんじゃ。お互い心配なし!太鼓判の結果でありますように。
ありがとうございました。

★でみさん★
そうですね、もうここにきてすでに気疲れしています・・・。でみさんのようにおおらか
にでんと構えようと思います。私はまだ友人には言ってないのですが旦那が職場等々に
報告してるみたいでプレッシャーもあったり・・・、いいや、そんなくよくよしていちゃ
だめですよね。はい、頑張ります!アドバイスありがとうございました。

2002.8.15 20:09 6

心配性(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page