HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠したい気持ちをどこに...

妊娠したい気持ちをどこに持っていけばいいの

2003.2.27 18:33    0 7

質問者: キラキラ星さん(34歳)

子供を望んでから2年が経とうとしています。
2度の妊娠はどちらもうまくいかず辛い思いをしました。
流産からもうじき1年に成りますが妊娠の気配が全くありません。
年齢の事もあってとても焦っていて、漢方薬、サプリメント、養命酒
豆乳、整体、お灸、ウメエキスなど効くと言われている物は沢山試しています
でも毎月撃沈なんです。

排卵の頃には病院でタイミングを見てもらっているのですが
先日、先生から病院に来るのも止めて体温も測らないのも手だよ。といわれ
迷っています。
ストレスが妊娠するために良くないものだと分っているのですが
考えずにはいられないんです。
友達と会っても趣味に打ち込んでもだめなんです。
転勤で知らない土地に来た事もあって知り合いも少ないし
このごろではちょっとウツになってきてるかも?と思っています。

もし治療を始めるなら早い方が良いと思うし、でもそれがストレスを
強くするのは困るし、もう頭の中でぐるぐる色んな考えが廻っています。
主人はゆっくりのほほんとしてれば大丈夫といいますが私は一日でも早く
赤ちゃんが欲しいんです。

こんなに詰まった気持ちの時を皆さんはどうやって乗り越えているんでしょう
教えていただきたいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

キラキラ星さん、はじめまして。
私も同じような気持ちで毎日過ごしているので、そのお気持ちが痛いほど
共感できたので、お返事してしまいました。
これといった解決策を知っているわけではなく申し訳ありませんが・・・。
本当、考えない方がいいというけれども、それって、無理だと思いますよね〜。
そう思っていて、頭ではわかっていても、考えちゃうし・・・。
不妊治療に通うのをやめようかとも考えたりしますが、何もしないで待っているなんて、なおさら辛そうですよね。考えちゃうというか。
う〜〜〜ん・・・
私も一度流産して、妊娠を望んでから、2年経ちました。
毎月生理がやってくるたびに、撃沈しています。
でもでも、こうしてがんばっている方も、たくさんいらっしゃると思いますし、こうして望んで望んで、いつか赤ちゃんが授けられたときは、
幸せもひとしおだと思うし、一緒にこれからもがんばりましょう!!!
キラキラ星さんにも、早く天使がやってきますことを祈っています★

2003.2.27 21:26 10

ぷりん(秘密)

わたしも全く同じです。2年間全く妊娠のきざしありません。旦那はできるときにできるさ。とお気楽にかまえていますがわたしも年齢的なこともありあせっています。不安ですよね。結婚して遠くにきてるので本当の友達がそばにいないのが寂しいです。毎月生理がくるたびおちこんでます。みんな同じあなただけじゃあないんだから励ましあってがんばりましょう。

2003.2.27 22:28 13

のりのり(秘密)

同じだよ〜!子供欲しくて2年だし!
私も友達近くに居ないし、ウツ気味だし、ストレスすごいよーー!

先生から「基礎体温を測らなくするのも手だ」なんていわれたなんて、ちょっとビックリです。
確かに、手だとは思うけど、私たちの年齢になるとそれって結構大きな賭けですよね。一度計り止めてしまうと、次通院するときに又数ヶ月測ってからにしなきゃいけなくなるし。

良く、温泉行った月に出来たとか聞きます。通院や測るのをやめなくても、そういったことでも気分転換できるのでは?と思います。
あと、余りにも妊娠したいからって、あれこれやりすぎるのもストレスなんじゃないでしょうか。。。本当に良さそうなものを2,3にしといたらどうでしょう。
といっても私も妊娠したことないので。。エラそうには言えません。

お互いに年齢的にも焦ってしまいますが、焦っても焦らなくても結果は同じと思って、なるべく焦らないようにしましょう!
同じような人は沢山いますよ。独りじゃありません。

2003.2.27 23:03 7

yuー(34歳)

妹の妊娠も喜んであげられないなんて心が狭すぎますよ。
だからコウノトリも飛んでこないのかもね。

2003.3.1 00:02 6

よっち(30歳)

お返事有難うございます!
妊娠を待ち望む気持ちは皆同じなんですね。
とっても元気をもらいました。
又しばらく頑張れそうです。
毎月3万近く払っていた漢方もやめました、出来る時に出来る!と思い
少しゆっくりしてみるつもりです。
ぷりんさん、のりのりさん、yu-さん、ほんとにありがとう。
私たち皆に早く天使がきてくれますように!

2003.3.1 12:14 7

キラキラ星(34歳)

私は3年間恵まれてません。主人とは勤務の関係上すれ違いで顔を見ることも少なく、そうしている内にHが上手くいかなくなってしまい子供が欲しい気持ちばかりが先走って精神的に鬱病になってしまった時期がありました。腹痛の為受診した病院で何の説明も無くただ30歳と言う年齢と3年が経つと言うことで不妊と言われ通院しました。タイミング療法を言われましたが帰宅時間が明け方とかの勤務の関係もあり、それでも病院に行って妊婦さんに囲まれ凄いストレスでした。今は病院を変え一休み。信頼できる先生に会え、少し休憩する事で自分が優しくなれた気がします。焦らないことって言われても無理ですよね?私はそうだった。上手く言えず御免なさい!キラキラさんも先生の言う通り少しだけ休憩も必要かなって思いますよ。お互い頑張ろうね

2003.3.1 13:39 4

白ゴボウ(30歳)

キラキラ星さん、ぷりんさん、のりのりさん、yu-さんこんにちは。みなさんの気持ちがすっごくわかります。私は結婚5年で3年前待望の妊娠をしましたが流産してしまいました。まわりの友達はなんの悩みもなく妊娠し出産しているのになんで私だけいつまでたっても妊娠しないのか本当に悩みます。その為子供のいる子に相談してもわかってもらえずいつも生理がくるたび一人おちこんでいます。去年から病院に通いタイミングで毎月様子をみています。色々検査をしましたが旦那も私も特別わるいところはないのにただ基礎体温が高温期がすこし短いのがきになります。だいたい10日ぐらいです。仕事をしているので気はまぎれていますが勤め先(歯科医院です。)小さい子供をつれてこられるお母さんをみると本当にうらやましいです。早く好きな人に自分の赤ちゃんをだっこさせてあげたいです。みなさんも早く妊娠するといいですね。心から願っています。

2003.3.2 07:48 5

はなちゃん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page