HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 膣のかゆみが気になります

膣のかゆみが気になります

2003.3.3 21:45    0 1

質問者: ロビンさん(32歳)

こんにちは。実は最近すごく気になる事があります。
今、高温期3日目ですが膣がかゆくて困っています。1日中ではないのですが、夜急にかゆくなります。それでつい少し下着の上から膣をかいてしまい、そのあと下着をみるとじわ〜っと尿もれの様な量のみずっぽいおりものがでてました。色はほんとにうすい黄色です。
私は以前クラミジアになった事があるので、また再発したのかと心配です。クラミジアは旦那と一緒に治療して治ったのにまた再発する事ってあるんでしょうか?また逆に異常がなくても膣にかゆみがある事ってあるんでしょうか?経験のある方どうか教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私の経験に少し似ているかなと思ってお返事させて頂きます。

私も排卵日付近に、毎月のように痒みを感じることがありました。
これは一年間毎月続きました。本当に辛かったです。
私の場合には生活に支障をきたすほど痒いのです。
検査の結果はカンジダでした。
やはり夜中になるとすごく痒くなって(尿が溜まると顕著に感じる)
しかもカンジダ特有のオリモノはでませんでした。
ストレス等で膣の免疫力が下がると
私のようにオリモノが出ないカンジダになる人もいるようです。

どちらにしても一度お医者様に行ったほうが良いと思いますよ。

クラミジアを一度やっているのであれば
それも検査をしてみたほうが良いと思います。
心配してても仕方ないですしね。

2003.3.4 17:34 14

♪♪♪(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top