HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 生理が遅れててとっても心...

生理が遅れててとっても心配です。

2002.1.5 02:25    0 2

質問者: ももんがさん(秘密)

かなり自分のなかでどうしたらよいのかわからないのですが、
予定より一週間も遅れてて、ほんとは1月1日くるのですが、
大丈夫だと思い12月31日に彼とエッチして、避妊せずに
してしまって、それからぜんぜん、生理のくる気配がまった
くないのですが。
妊娠検査薬を買ったことがないので少し、困っています。
どれくらいまで、生理が来るのが遅れてもいいのでしょうか?
やっぱり妊娠してるんでしょう?
誰か相談にのってください。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

初めまして。

さて、生理が一週間遅れていて、もしかしたら
妊娠?!って、心配されている件で、レスしますね。

一週間遅れているのなら、妊娠検査薬で
妊娠しているかどうか、判定が出来ます。
検査薬は、薬局で売っていますので、
恥ずかしがらずに、買って試して見てください。

1月1日に生理予定だから、
12月31日に、避妊せずにSEXした。と、言うことですが、
その時に妊娠したとは、判断しづらいです。
もし、妊娠していても、
1月に始まる生理の前にあった生理初日から
数えて、5日から16〜8日の間にSEXしたことが
原因と思われます。

しかしながら、
基礎体温も付けていらっしゃらないようで、
正確な排卵日も判らないようなので、
上記の日数が、当てはまるかどうかは、
何とも言えません。

妊娠検査役で、妊娠していないと出ても(陰性)
まれに、子宮外妊娠や、婦人か系の病気が
原因の為に、生理が遅れている場合も有ります。
今だに生理が遅れていて
妊娠検査役で調べても、妊娠していなくても
すぐ、病院で検査されるコトを
お勧め致します。

産婦人科に行かれるときは、
保険書は必ずもって行って下さいね。
親御さんには、「生理痛がひどいから、
病院に行って来ようかなぁ」って言うくらいの
嘘はついても良いと思いますよ。

妊娠していて、結婚、出産を選ぶのは
貴女と彼の問題なので。ここでは
書かないでおこうと思います。
しかしながら、きちんと、
生理のコト、妊娠のことなど、今一度、
学ばれることを節に願います。
望まない妊娠も、病気も、
貴女の知識で、防ぐコトは出来るんですから。

2002.1.7 14:54 12

ラム(37歳)

ももんがさん、こんにちは。

どのくらいまで遅れて良いというのは
ないというか、体調によっては1年こない
人だっているのですからいくらでも良いという
答えになってしまいますが...。
私は比較的周期が安定しているほうですが
最高で3週間くらい遅れたことがあります。
次の月の生理が早くきたと考えれば
1ヶ月無かった事になりますが。

他の方もきっとおっしゃると思いますが・・
妊娠して困るなら避妊は必ずしましょう。
傷付くのは女性の方ですよ。
責任ある大人の行動を望みます。

2002.1.7 21:37 12

ピグレット(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top