HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠2ヶ月 少量出血

妊娠2ヶ月 少量出血

2002.1.13 15:09    0 2

質問者: ぴょんきちさん(秘密)

昨日、病院へ行きました。しっかり胎嚢が見え、5w2dと言われました。
まだ心臓は動いていませんでした。
その病院の帰り、うれしさのせいか買い物でグルグル7時間も歩いてしまいました。
途中、昼食とったり、喫茶店で休んだりしましたが、しれてます。
昨日は何も変化なく、腹痛もなく、今日はゆっくり朝を過ごし、昼にトイレへいくと
おりものに血が混じってるじゃないですか!もうビックリ!!!
下腹部痛は全くなく、かすかに血が混じってる程度ですが、この状態でも病院へ行った方がよいでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私の行った産婦人科では最初の診察の時に「少量の出血ならよくあることなので無理しない程度の安静にしていて、量が増えたら病院に来て下さい」と言われました。
私も妊娠発覚当初から少しおりものに茶色やピンクの血が少し混じることが続いていたのですが、最初は「この程度なら大丈夫かな」と特に病院には行きませんでした。
でも、その後買い物で重いものを持ったり、ドライブでデコボコ道を長時間走ったりした直後に生理1日目くらいの血が出て、慌てて病院に行きました。
ぴょんきちさんもちょっと様子を見て、不安だったら早めに病院に行くのもいいかと思います。
病院に電話して、状態を説明して行くべきかどうか相談するとか。
とにかく初期は出血しやすいみたいなので、無理は禁物です。

2002.1.15 20:09 11

ねこむすめ(31歳)

まだ心拍確認できていないのですよね。確認できるまでは、なるべく安静にしていたほうがいいです。
「安静」とは人形のようにじっとしていることだそうです。
私も2度出血して入院していますので、よくわかります。今が大事ですから、安静にして下さい。赤ちゃんはすぐ大きくなりますから、あせらず、安静第一です。

2002.1.16 16:34 9

macoco(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top