HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 流産の夢は?

流産の夢は?

2002.10.20 19:36    0 3

質問者: みぃ子さん(2歳)

妊娠した夢を見て本当に妊娠された方、おめでとうございます!
妊娠の夢をみると本当に妊娠するんですね。
逆に「流産の夢を見たら流産しました」ってレスありましたね・・・。

私はこの間、流産の夢をみてしまいました。
実際一度、繋留流産の経験があります。
夢では確か、『繋留流産の後一年以内(だったかな?)に妊娠しないと又流産を繰り返す』みたいな事だったと思います。とにかく流産が繰り返されるっていうような夢でした。
よく覚えていないのですが、あまり気分のいい目覚めではありませんでした。
早く妊娠したいって気持ちが強いのと、又流産したらどうしようっていう思いが強いからそういう夢を見るのかもしれません。

どなたか流産の夢を見た方でも無事出産された方いらっしゃいますか?
今とても不安でいます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
私は、流産の夢ではないけど、生理が来た夢を見たけど妊娠してました。
体外受精して、3週間生理が来なかったら病院に行ってくださいといわれ
ひたすら生理が来ないことを願っていた時期、
生理が来た夢を見たのです。
「あっ!」と飛び起きてトイレに行きましたが、生理は来ていませんでした。

3週間経って生理が来なかったので病院に行ったのですが
なんとなく生理のような鈍痛があり、ほんのちょっとだけど出血もあったので
あまり期待せずにいたのですが、妊娠していました。
そんな夢も見ていただけに、ダメかなと思っていたので本当に驚きました。

私の個人的意見ですが、夢はあまり関係ないと思いますよ。
私の場合、普段でも心配していることなど夢に出てきたりします。
「こうなったらいいな」という願望が出てくることもあるし…。
やはり意識の中で強く感じていることが、夢に表れるんじゃないでしょうか。

あまり気持ちのいい夢ではなかったと思いますが、
やはりみぃ子さんの心配な気持ちが夢に出てきただけだと思います。
夢で見たことがいつも現実になるわけではありません。
がんばってくださいね。

2002.10.21 18:07 17

なでしこ(31歳)

流産する夢を見て現実になってしまったカズです。
私の軽率なレスのせいで、みぃ子さんを不安にさせてしまったようで
申し訳ありません。

私が流産の夢を見たのは、稽留流産後の妊娠の時だったので
本当に精神的なものが大きかったように思います。
マイナス思考で、妊娠を素直に喜べなかった私の心の表れだったのでしょう。
いつでも強い自分でいることが大切なんだと実感しています。
今、妊娠8ヶ月ですが、未だに不安になることがよくあります。
でも、マイナス思考は止めました!
嫌な事ばかり考えていてもしょうがないから。
絶対、元気な赤ちゃんを産んで見せます!!!

辛い思いをすると次が不安だと思いますが頑張りましょう。

2002.10.21 22:51 18

カズ(27歳)

なでしこさん
お返事ありがとうございます。
昨日は会社の同期の子の結婚式の事を考えていたら、その子じゃないけど同期達が夢に出てきました。
ちなみに私はみた夢をなんとなくしか覚えていないのですけどね・・・。
でも気にしないで頑張って行きますね!
今妊娠中ですか?
これから秋らしく寒くなってきましたので、身体に気をつけて下さいね。

カズさん
私のスレッドで、逆に気にされたようですみませんでした。
もうすぐ赤ちゃんに会えますね!
無事出産される事をお祈りしています。
あと2ヶ月、もちろん出産後もですが身体を大切にされて下さい。
私も本来はプラス志向です。
お互いこれからもプラス志向でいろんな事に頑張って行きましょうね。

2002.10.22 17:52 27

みぃ子(2歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top