HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠の疑問教えてください!

妊娠の疑問教えてください!

2003.3.20 18:56    0 0

質問者: キティララさん(秘密)

はじめまして。友達に教えられ今回ジネコさんに初めて投稿させて貰います
キティララです。先月一杯で仕事を退職し、今赤ちゃんを希望しています。
実は去年のちょうど今ごろ妊娠が分かり、喜んだのもつかの間、稽流流産という診断でした。7週になったころでした。それからは、失意の日々で体を休める意味もあり、子作りはお休みしていました。一年たってもうそろそろ
立ち直ろうと再開しようと思っています。
疑問と言うのは、生理不順に関してなんです。もともと2ヶ月ぐらい
生理が無いこともありました。その度に産婦人科に通い、先生からは、
あなたの場合は、精神的な部分の生理不順と言われ、注射で生理を起こしてきました。(18歳ぐらいから)今年に入ってからは、元旦、2/1と31日周期で生理が来ていたのですが、3月になってまだ来ていません。2月中頃までは、仕事もあったので、避妊していたのですが、退職が決まった2月の終わりから、避妊なしで仲良くしました。2月中は、退職に関してストレスを感じることが多々あり、そのせいもあって生理が来てないことは十分考えられます。一応、生理予定日の一週間後に検査薬で調べたときは陰性でした。
疑問は、もし今月生理が来ない場合、その間に仲良くしても、妊娠する
事はあるのでしょうか?生理が来なくても、排卵している場合があると
聞いたことがあるので、可能性としてはあり得ると言うこと
なんでしょうか?

なんだか分かりづらい文章、説明不足の点あると思いますが、意見お願い
致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page