HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 高プロラクチンのせいでし...

高プロラクチンのせいでしょうか?

2001.4.11 11:01    0 2

質問者: もえこさん(26歳)

今婦人科に通ってます。(びらんの治療の為)
ホルモンの検査もしてもらった結果、プロラクチンが高い(16.9)と診断されました。
今のところ、乳首からは母乳がでますが、生理も29日周期できてますし、基礎体温も二層にわかれてますので薬等はまだ飲んでません。

でも今回の生理がものすごく量が少ないのです。
いつもは1〜3日間位は出血がひどく全体で5日程で終わるといった状態なのですが、今回は2日で終わってしまいました。その2日間の量もいつもに比べると少ないのです。
すごく不安です。ぜひアドバイスを下さい。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。

私も高プロラクチンで治療中です。
10月頃からで私の値は38でした。

わたしのような値でも少し高めくらいなのでもえこさんの値としてはそんなに高くないですよね。

でも生理の量は多いです。
人によって症状が違うのかな?

それとも生理の量はほかのところからきているのかな?
先生に聞いたほうが安心しますよね。
その結果によってはお薬がでるかもしれないし・・

全然アドバイスになってなくてごめんなさい。


2001.4.12 08:17 22

カツハル(27歳)

カツハルさん、お返事ありがとうございました。
今日びらんの洗浄のため病院に行ったとき生理の量が今回少ない事を聞いてみました。
結果、少ない事は別に気にしなくて良いよと言ってくれました。(ホッ!)

明日は卵巣等の超音波の検査を行います。(4〜5年前に卵巣が炎症で腫れた事があったのでこれも不安です。)

私は妊娠を望んでいますがなかなか授かる事が出来ません。
体ももともと強くなく、良く病気になったりするでの婦人科系も弱いみたいです。
まずは1つずつ治療していかなくてはいけませんね。

また判らない事があったらぜひ相談に乗ってください。

2001.4.12 15:58 25

もえこ(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top