HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 乳首に溜まる白い物

乳首に溜まる白い物

2002.1.28 18:58    0 4

質問者: こぶたさん(28歳)

皆さん教えて下さい。私は時々乳首の先に白い物が溜まります。
妊娠もしてないんですが、これはいったい何なんでしょうか?
乳汁というように液体ではなくて、さらさらしていない少し水分を含んだような・・・。
乳輪の周りの毛穴のところからも少し出ています。脂肪みたいな・・・。
こんな方いらっしゃいますか?
不妊の原因にもなるのか知りたいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は、ポロポロした白いヨーグルトのカスみたいなものがたまります。

恥ずかしい話、20歳過ぎまで乳首が陥没していたのですが、
今でも時々陥没しています。
それを無理につまんで出すと、白いものがたまっているのです。知り合いの方で、二人目を出産されたとき母乳がでなくてお乳がはってすごく困っていた方がいたのですが、原因がブラジャーなどの繊維のカスが乳腺に詰まってしまっていたそうです。
ソレを聞いてからは、私もこまめに取り除くようにしています。

あまり、ご質問のお答えになってないかもしれませんがごめんなさいね。

2002.1.28 20:35 62

ぴょん(秘密)

潜在性高プロラクチン血症かも。これは、母乳を出す時のホルモンが多く出てしまうものです。あるHPで見ましたが、不妊の原因は何でしたか?というアンケートで潜在性高プロラクチン血症は1位でした。
>不妊の原因にもなるのか知りたいです。との事なので、一応婦人科で
見てもらってはどうでしょうか?

2002.1.28 22:04 54

エヴァ(秘密)

やっぱり高プロラクチンですかね。
そう思いたくない・・・。
でも婦人科に行ってみようかな。
皆さんご意見ありがとうございました。

2002.1.29 19:01 43

こぶた(28歳)

こんにちは。
私もこぶたさんと同じような経験があります。
先日、不正出血と生理不順で婦人科に行って来ました。
血液検査をすると「プロラクチンの値が正常範囲のぎりぎり(高い方)」と言われました。
プロラクチンは、射乳ホルモンでおっぱいを出し排卵を抑えるらしいです。
このホルモンが高いのも月経が遅れる原因だということでした。
私はこれからホルモン治療か漢方薬で治していく予定です。
排卵を抑制してしまうから、不妊の原因にもなると思います。
こぶたさんはもう医者に行く決意をしているようですね。
ぜひ、行ってきて下さい。

2002.1.30 11:58 59

なみみ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top