HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 漢方薬の値段について

漢方薬の値段について

2002.2.2 13:27    0 3

質問者: プレーリーさん(30歳)

いつもお世話になってます。
結婚して2年、避妊を解禁して半年のプレーリーと申します。
実は昨日、近くのお店で○ンゾウ製薬の「当帰芍薬散料」という漢方薬を初めて購入してみたのですが、16日分で¥1890でした。これだと一ヶ月に約四千円弱かかるのですが、もしお医者さんに行って保険が適用されたら一ヶ月分でいくら位の支払いになるのでしょうか。もちろん、その漢方薬の質等によって多少の金額の差は出てくるのかと思うのですが。
 節約魔の私としては、無駄な出費は抑えたいけど、子どもを授かる為には「しょうがない」とは思いながら、やっぱりケチケチ根性をみせております・・・
 現在、服用されいる方、もしくは過去に服用されていた方、よければアドバイス頂けたら幸いです。すいません、しょーもない質問で。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。わたしも同じ漢方薬を飲んでます。クロミッドと併用していてクロミッド代、診察代をあわせて1ヶ月1000円チョットです。ただ、私は漢方薬は朝昼の2回ずつで3週間分もらっています。会社はツムラで粉タイプです。
チョット飲みにくいですが体温が全体的に上がって、生理痛のつらさが大分和らぎました。参考までに。

2002.2.4 12:22 4

ナッツ(27歳)

たぶんお医者さんで処方されると1000円弱で14日分処方してもらえます。
でも1度目は診療して処方料もとられると合計1000円から2000円かかると思いますが2度目からは1000円から1500円の間ではないかなと思います。

病院でだされるとツムラのものが多いと思います。
妊娠中も飲むことが出来るという事なので薬局で買うより不安がすくないと思います。

2002.2.4 14:07 6

you(38歳)

ナッツさん、youさん、アドバイス有難うございました。
これは、やはり婦人科へ行った方がいいという感じですね。
実は五ヶ月前に行って一通り検査を受けた婦人科があるのですが、ちょっとそこの先生に不信感を抱いてここ三ヶ月行くのを止めていました。
が、ここはせめて漢方薬をもらう為だけにでも(処方してもらえるなら)行く価値はありそうですね。
今週、早速行ってみたいと思います。
コメント、本当にありがとうございました♪

2002.2.4 16:30 6

プレーリー(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top