HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 『僕の生きる道』への投書...

『僕の生きる道』への投書が載らないのは何故?

2003.4.7 01:06    0 11

質問者: 美咲さん(25歳)

某サイトでも質問したのですが、どうしても知りたくて、ジネコさんでも、何か知ってる方がいるかもと思いスレしました。

読売新聞のテレビ欄に「放送塔」という投書欄があるのですが、「僕の生きる道」終了後、同番組への投書が未だ載っていないのです。
あれだけ素晴らしいドラマだったから、1通も投書がないなんてありえないと思うし、実際私も投書しました。
本当に大好きで、『何通投書数がつくのか』、『きっと視聴率に反してグットラックより多いだろうな』って内心ワクワクしてたんです。
もう終了してから3週間近くになり、他の同じクールに終了したドラマへの投書はあらかた載ったようなのに、なぜか「僕生」だけ全然載らず、何だか寂しくて、そして納得がいかないのです。
私が単に見逃しただけなのでしょうか?
それとも投書数が少なかったからなのかしら...。
何か詳しい事をご存知の方はいらっしゃいませんか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

んふふ。。私も大好きだったので、気持ちとっても分かります!
私の読んでいる新聞にも載って無かったですよ。でも、専門家が褒めている文章は特集で載りました。嬉しかったですv!
「ドラマを変革した」みたいに書かれてましたよ。後、本屋でグッドラックは山積みなのに、僕の生きる道は売り切れだった事とか・・・ちゃんと評判は出てますよ。ガッカリしないで〜!

2003.4.7 18:26 8

匿名(秘密)

東京新聞の「反響」の欄には良かったという感想が載ってましたよー

2003.4.7 18:59 9

まりん(32歳)

こんばんは。本当に良いドラマでしたね。この3ヶ月はこのドラマを中心に生活が回っていたような感じです・・・。

放送塔担当者がかつて無い反響(投書数)で驚いているというようなコメントを放送塔に載せていたそうですよ。(私の所は地方なので同じ読売新聞でも「放送塔」は見ることができません。あるHPで知りました。)

2003.4.7 20:30 10

のぶりゅう(32歳)

美咲さん、こんにちわ!

あのドラマ、私も毎回かかさずに見てました。本当にすばらしいドラマでしたね(泣)

うちも、読売で放送塔はよく見ます。まだ放送中に1回載っていましたね。終了してからは、たぶんまだ載っていないと思います(もしかしたら、見過ごした!?)
私の勝手な統計では(!?)、反響がすごくあった番組は、かなり後になって載ったりしてますョ!集計に時間がかかるのかなぁ〜なんて思っています。。。

美咲さんの言うとおり、あれだけのすばらしいドラマなので、載らないハズはないですよ!もう少し待ってみましょ♪

P.S 主題歌だった、「世界に一つだけの花」もすごくいい歌ですよねぇ!CDは借りる専門の私が、めずらしく買っちゃいました!!

2003.4.8 10:43 7

アヒルのガー子(秘密)

あちらのサイトにも同じ投稿してましたね・・
美咲さん、そんなに気になるのから?

2003.4.8 11:00 10

匿名(30歳)

マルチポストやめた方がいいですよ。

2003.4.8 12:27 7

ゆう(秘密)

ゆうさん、これはマルチポストにはならないですよ。
マルチは、1つの掲示板の中でいくつかのカテがあり、
そのいくつかのカテに同じようなスレを載せた場合の
ことを言います。

2003.4.9 19:34 6

あいか(秘密)

放送終了後の何日かあとの週末に、ラジオ・BS番組欄に大きな囲みで載ってましたよ・・・?(読売新聞です) 投書が多かったものは後日まとめて掲載されるようです。

2003.4.9 23:30 6

はろ(25歳)

マルチポスト、マルチポスト・・・・・・っていいじゃないですか。
知りたいこと、わかってもらいたいことを出すだけじゃないですか。
両方読んでる人なんて数える程だとおもうけどな。
インターネットの世界じゃいけないことかもしれないけど、それほど悪いことには思えません。

こんなことに投稿してる私も馬鹿だと思うけど。
みんな気にしすぎだよ。

2003.4.10 10:50 6

匿名希望(秘密)

マルチポスト取締り委員が必ず一人はいるんだよね。

いいじゃん、掲示板が多いんだからそれだけヒットする可能性高いことになるし。検索みたいなもんだよね。それだけ知りたいことなんでしょう。
ジネコだけにしろっていうのがキツくない?
だって女の人が多いし、読売新聞見ているひとだけ・・・って限定されたらレスも必然的に少なくなるでしょう。
効率良くレスをもらうには賢いやり方だと思うけど。

マルチポストってネット用語かしらんけど、それをいちいち言う人がうっとおしいです。横でゴメン。

2003.4.11 10:40 6

んだんだ。(28歳)

横なんですが。
自分の知りたい事をきっちり答えて欲しいならば
確立高くするためにあちこちに投稿するのではなく
新聞社に聞くべきでしょう。
それが出来ないのなら関係サイトに載せるとか
ファンサイトで詳しい人に聞くほうが【確立】というなら
高いと思います。

トピ主さん
すみません、直接知りません。ごめんなさい。
で、ここや別の某サイトであなたが欲しかった情報は得られましたか?

2003.4.11 15:14 9

ちょっとそこまで(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top