HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 2度の流産経験

2度の流産経験

2002.2.7 10:42    0 2

質問者: いつきさん(24歳)

 私は、去年1月と10月に流産を経験しました。10月のときは、今度こそはと気をつけていただけに、ショックが大きかったです。今、体調もよくなり、頑張っているところです。納豆が女性ホルモンの働きを助けてくれるというので、12月ごろから、納豆を食べ始めました。気分的なものかもしれませんが、それ以来、寝るときの冷えを感じにくくなってきました。去年は、足が冷えて眠れないほどだったんです。豆乳もいいみたいですね。豆製品は、ホルモンの働きを助けてくれるみたいですよ。豆腐とか。
 今は、病院からいただいた、当帰勺薬散を欠かさず飲んでいます。皆さんに早く妊娠報告できたらいいなぁと思います。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

いつきさん初めまして。
お辛い体験をされましたね。何と言ったらいいのか・・
言葉が見つかりません。
私も去年24歳の時、2月と9月に流産を経験しています。
ですから多少はお気持ち分かるかとは思います。
きっと私と同じで「まだ若いんだから・・」と言われたことが
あるのではないでしょうか。(憶測ですが)
若いなら子供を失っても辛くないのでしょうか?
またチャンスがあるんだから今回は諦めろって意味なのか、
本当にヒドイ言葉だと思います。

当帰芍薬散料は体の血行を良くして、子宮へも良い新鮮な
血液を送ってくれるそうです。
またいつきさんの元に赤ちゃんが帰ってきてくれる日を
心からお祈りしています。
どうぞお体をお大事に。

2002.2.7 20:21 8

風(秘密)

いつきさんはじめまして!
その後体調はいかがですか?

私も昨年7月に2度目の流産をしました。赤ちゃんほしくて欲しくて頑張っていた矢先だったのですごく辛かったです。
そのあとにココにたどり着き、「豆乳」や「葉酸」がいいと聞き摂取して次の妊娠を待っています。
私は2度目のあとに不育症の検査をしましたが特に異常が無かったので、食品や生活に気を付けています。

あとは子授神社に行って神頼みしてます♪

明日は天使になった赤ちゃんの出産予定日です。
最近また落ち込んだりしてたけど、一緒にがんばりましょうね!!

2002.2.8 12:11 6

しまりす(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top