HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > くみこさんへ(フーナーテ...

くみこさんへ(フーナーテストの件で)るる☆彡です。

2001.4.17 16:57    0 2

質問者: るる☆彡さん(秘密)

くみこさん、この前はレスありがとうございました。
フーナーテストの件ですが、私は過去3回行いましたが
1、2回目は精子がいてもかなり寂しい数、3回目は
排卵時期を早まって、仲良くしてしまい、フーナー当日、
案の定、精子は壊滅でした。

私のほうも、主人のほうもとくに悪いところは見つからず
(ただ、主人は、精子の数だけ、ちょっと少なかったです)
なぜ悪いのか、本当に悩んできました。

そこで、悩む前に、行動!というわけで、いろいろ自分の
身近なことでできる体にいいことをやってみました。
亜鉛、ビタミンBのサプリメント、マカ(これもD○Cのやつです)
それから、料理に納豆、うなぎ、かき、ホタテなどを主人に食べてもらったり
私自身も、豆乳がいいらしいということで喉が乾いたら豆乳を飲んでました。

今回、本当に信じられないのですが、自然妊娠できました。
フーナーが悪い=妊娠しないってことはないってことが
私自身、身をもって分かりました。
だから、希望を捨てずに頑張って下さいね。

それから、今周期は排卵日頃だと思われる日まで主人は
禁欲してました(しかも2週間くらい)・・前回、大失敗してたのと
実は、今周期、AIHにすすもうと決意をしていたので、そのために。
でも、卵管造影をした直後だったので、先生から来周期にしようといわれ、
結局、その日は気まぐれで仲良くしましたが、その前にあったかいお風呂
にゆっくりつかって、私は体をあっためました。
他にもこの「あたたかいお風呂」作戦がよかったんじゃないかと
いう方がいらっしゃったので、お勧めします。

頑張って下さいね。また、私でわかることであったら、質問してください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

いろいろ私のためにアドバイス下さって本当にありがとうございます。るる☆彡さんの温かい気持ちが伝わってきて、それだけで勇気がわいてきました。
具体的な例もありがとうございます。やはり医学の力に頼るだけでなく、自分たち自身の健康管理が大切なのですね。フーナーの結果が悪いと、私たち二人の子供はムリと言われているようでとてもつらいです。先生もタイミングの指導だけでこの先どうなるのかな?と、漠然と不安になっていました。失礼ですが、るる☆彡さんの例を聞いたのは初めてだったので(勉強不足です・・・)藁にもすがる思いになってしまいました。がんばります。またいろいろ教えてください。
話は変わりまして、るる☆彡さんて雅子様と同じくらいの出産予定になるんじゃないんですか?なんか感動してしまって・・・くれぐれもお体大事にして下さい。

2001.4.18 11:58 9

くみこ(秘密)

まず、私はそうなんです。雅子様と同じくらいの
出産になるようです。
なんだか、自分もやっと胎嚢確認できたところで、
これから本当に育っていくのか不安もあるのですが
おこがましいですが、雅子様のことも、他人事とは
思えず、そっとしてさしあげて〜と思ってしまいます。

医学的なことももちろん、助けてくれます。
私もフーナーが悪くて、落ちこんでいたとき、
別の二人の方から「それでも妊娠したよ」とか「私なんて
最悪の結果だったフーナーのその時の子が生まれた」なんて
お話を聞いて、全くの希望を失わないで済みました。

私は、母体になるくみこさんが、毎日、楽しく、元気に
暮らしつつ、子供が欲しいって思って、前向きに頑張ることが大切
なんじゃないかって思います。

応援してますね。
もし、私でわかることであれば、またこのコメントのところに
して頂いたら、ちょこちょこ見にきますので、遠慮なく、
聞いてくださいね。

希望捨てずに頑張って下さい!

2001.4.18 17:55 9

るる☆彡(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top