HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > クラミジア感染!!!!!

クラミジア感染!!!!!

2003.4.9 21:49    0 3

質問者: まるびさん(32歳)

20代前半から生理痛がひどく、左下腹部の痛みを感じる事がよくありました。ところが10ヶ月位前から生理日以外にも左下腹部に痛みを感じるようになり、半年くらい前に一度だけ、生理が終わった一週間後に又生理が来る事もありました。
思い切って病院に行き、二度目の血液検査で(今日)クラミジア感染していると診断されました。
私は今の彼と三年前から付き合っていてその間他の男性とは関係はありません。自分だけ薬の治療をしても彼も感染していれば治らないでしょう。が、彼に感染を伝える勇気がありません。彼は女性経験が豊富だし、彼から感染したのかもしれないけど、咎めるつもりはありません。もし彼が検査をして陰性だったら私の彼以前との男性(二人)からの感染でしょう。それを咎められたり、他の男性とを疑われるのが怖いんです。
クラミジアに感染していて何度も関係を持つと100%相手も感染するのでしょうか?どなたか教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

感染は100%ではありません
なぜかというと、クラミジアは最初、膣、子宮頚管
にいても、そのあと居場所をかえるので
クラミジアが腹腔内に入ってからでは、
その時点での性行為では、男性に感染しません。

2003.4.10 22:36 8

薫(30歳)

こんにちわ。。私は今つきあってる彼には言った方が言いと思います。自分だけ完治させてもし彼氏さんにいたら同じ事の繰り返しですし、不妊の原因にもなります。。私はクラミジアのせいで片側卵管が閉鎖して子宮、卵管全て癒着だらけでした。。。そうなる前に早くこの事は解決させた方がいいと思います。。。

2003.4.11 13:40 10

春奈(秘密)

 薫さん春奈さんお返事有り難うございました。
その後、彼にクラミジアの事を話し、彼も検査に行ってくれました。
結果はまだですが、たぶん陰性だろうと言われたそうです。(症状がまったく無いので)
 ただ、彼以前の男性からの感染だとして、3年間何百回も彼とSEXを繰り返しているのに彼に感染していないことが不思議・・・。

2003.4.15 23:58 13

まるび(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top