HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 化学流産・長文失礼します

化学流産・長文失礼します

2002.2.26 12:15    0 4

質問者: ココナッツさん(秘密)

こんにちは。ココナッツと申します。
2月の23日に、妊娠超超初期のまだ妊娠反応が出ていない時に生理が来てしまい、化学流産したようです。本当はきちんと病院に行きたいのですが、海外に暮らしていて、信頼できる医療施設がないのです…。
そこで、同じような経験をなさった方や、ご存知の方に教えて頂きたいのです。

他のHPで、産婦人科の先生に経過を伝えて助言を頂いたのですが、化学流産でしょうとのお返事をいただきました。
ただ、気になっているのが、生理がいつもは6日間あるのですが、今日は生理4日目ですでに終わりのようです。
念のため、昨夜妊娠検査薬を試したのですが陰性でした。
でも、基礎体温も、生理が来た(化学流産した)今でも36.7℃です。

生理が来た後もまだ高温というのは良くない事なのでしょうか。
病院に行ったら、掻爬手術などが必要なのでしょうか。
あと2週間くらいで帰国できる予定です。
それまでほうっておいても大丈夫なのか不安なのです。
どなたかご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。私も化学的流産を2度経験しています。2度とも手術はしてません。
1度目は7週目でしたが手術はせずに薬で流しました。
2度目は生理予定日から2日後にフライングぎみに検査薬をして陽性になりました。でもすぐに生理がきてしまいました。1度目のこともあったのですぐに病院へ行きましたがやはり化学的流産とのことでした。でも普通の生理と思っていいですよって言われました。
私の場合は不妊治療中ですので生理の遅れには過敏になっています。でもこういうことって結構あるみたい!!受精しただけでも検査薬は陽性になったりすることもあるみたいですし…。気づかずに過ごしている方もいるみたいですよ。
>妊娠超超初期のまだ妊娠反応が出ていない時に生理が来てしまい
とありますが、検査薬はしなかったんでしょうか??妊娠の判定はどのようになさったんですか?

私は生理が来たときには体温は下がってきていたと思います。これはどうなんでしょうねえ。生理4日目で高温なんですよね?肝心なことが分からなくてごめんなさい。誰か詳しい方がいらっしゃるといいんですが。

2週間は待つと長いものですよねえ。一度病院へ行けると安心ですよね。
お役に立てなくてごめんなさい。

2002.2.26 17:15 5

きっこ(26歳)

きっこさん、お返事ありがとうございました。
高温期の13日目に検査薬を試しましたが陰性でした。
でも、いつもと違っていたのと、日本製ではない検査薬でフライングだったのでそのまま様子を見ようと思っていたら生理が来てしまいました。
今まで診た事ないプヨプヨした2cm位の塊のようなものが出てきたとき、ああ、流産だなって思ったんです。
流れてしまったのは残念ですが、それよりもまだ微妙に体温が高いのが心配です。
なんだか、検査薬で早目に知ることが出来ていいのかどうか…。
あんまり期待しすぎてフライングしたのも良くなかったのかな。

きっこさんは手術はなさらなかったとの事ですが、その後次の生理を待たずに子作りしても大丈夫なのでしょうか?
もしご存知でしたらまたお返事ください。
またがんばろう!と思ってます。ありがとうございました!

2002.2.26 19:40 8

ココナッツ(秘密)

たびたび、こんにちは。。
その後体温はどうでしょうか?まだ高いですか?
私の1度目の流産のときは出血が始まってしばらく高温が続いていました。(前の基礎体温表を出してきてみました)2週間くらいです。その頃にまだだらだらと出血が続いていたので病院へ行ったら妊娠に関する内容物が残っているかもしれないといわれ子宮内膜の検査をしました。結果は異常なしで止血剤を飲んで出血も徐々におさまりました。
2度目のときは普通の生理のときとほぼ同じです。私も塊が出ていたようなきがします。
よく、流産後3ヶ月は子作り×っていうけどそれは子宮掻爬したときみたいですよ。ただ先生にも言われましたが次の生理が1回とぶと思いますって。。やっぱり一ヶ月はきませんでした。だから生理がきたらいいと思いますが…。
体の調子が整ってないうちに妊娠しちゃうとまた…なんてことになったら悲しいですからね!!まずは心と体をゆっくり休めて!!万全な体で赤ちゃんを待ちましょう〜〜!!
だらだら書いちゃいましたがお互いにがんばりましょう〜〜。
気をつけて帰国してくださいね♪

2002.2.27 13:33 4

きっこ(26歳)

きっこさん、本当にありがとうございました。
気にしても帰国するまでしょうがないと思いつつ、すごく心配だったんです。
お便りを頂いてから、とても気持ちが落ち着きました。

もともと南の国で暮らしている為か低温期の体温もかなり高めなので、本当に高温が続いているのかどうか、今の体温が微妙なんです。
普段の低温期も36.5〜36.6がザラにあります。
23日に生理が始まり、25日が36.64、26日が36.60、27日が36.80です。
体温を見ると不安ですが、今は出血は殆どなく、普段の生理とあまり変わらずに終わりそうです。
もうしばらく体温をきちんと測って、様子を見てみます。
それと、帰国後にはすぐ病院に行ってみます。

お返事を頂いて、またがんばるぞ!という気持ちになってきました。
きっこさん・うち、そして望んでいる皆さんに赤ちゃんがやってきますように。
本当にどうもありがとうございました!

2002.2.27 22:44 8

ココナッツ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page