HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 2/25の波があるのです...

2/25の波があるのです・・・にお返事くれた方々へ

2002.2.26 13:51    0 4

質問者: ももぶさん(25歳)

 皆さん、たくさんのお言葉ありがとうございました。私は悪くないと皆さん言ってくれましたが、やっぱり考えてみるとこないだの文は少し一方的に主人を悪者にしてしまったかな・・・と思ってしまいました。もともと私は寂しがりやで主人が家に帰って来るのが楽しみで楽しみで仕方ありませんでした。付き合っていた時も一緒にいる時は本当に嬉しくて・・・。でも主人にとってはその気持ちがだんだん重荷になって来たみたいです。結婚して一年くらいは共働きでしたが、いつも帰りが私の方が遅くなり家事がままならなかったので専業主婦になりました。社宅に住んでいるので仲良くしてくれる奥様がいて一緒にお茶したりと楽しく過ごしています。でも同級生の友達はまだ誰も結婚していなく、私のように暇な人はいないので遊ぶとしても土日で平日は一人でちょっと出掛けたり、家の中で過ごしたりたまに奥様友達とお茶したりしています。趣味は布を買ってきて洋服を作ったり、お菓子を作ったりと何か作ったりする事です。もともと一人で過ごすのが苦手だったので仕事を辞めなければ良かったのか、とも思います。でも子供も欲しいし二人の生活を楽しくしたいと思い辞めました。平日一人で過ごしたストレスが主人への甘えとなってしまうのです。普通は平日一人で過ごしてもストレスにならず主人を怒らせたりする人はいないと思います。でも私は特に人を頼ってしまうので主人にも迷惑をかけてしまうのです。主人にしてみれば仕事で疲れているのに休みの日まで私と出掛けたりしなくてはいけないのは可哀相な事です。いつ、自分の趣味をすれば良いんだ!!という気持ちが分かるような気がします。だから、少しづつその事を私に伝えていたのに私はそれを認めてあげず、物に当たったりするまでにさせてしまったのです。確かに暴力はいけない事ですが、そのようにさせてしまったのはやっぱり私のせいです。もっと私が自立してれば、淋しがったりしなければこんな事にならないはずです。
子供は主人も欲しがってるし、これからもずっと一緒に生活して行きたいので私自身がもっとしっかりして主人の負担にならないように楽しくするように努力します。今は主人が帰ってきたらご飯を食べて、テレビを観てそこまでは一緒ですが、私は先にお風呂に入って先に寝るようにしています。そうするといくらでも主人は好きな事が出来てストレスが減るかなぁと思います。慣れるまでちょっとつまらないですが、私にとっても主人への執着みたいなのが薄れてきてちょうど良くなるかもしれません。少しがんばってみます。
 またまた分かりにくく書きたい事をただ書いただけになってしまいましたが、読んでくれてありがとうございます。本当に皆様たくさんの言葉ありがとうございました。これからも妊娠出来るまでいろいろ相談をするかと思いますが、その時はまたお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

>時には殴られて口が切れたり、顔が腫れたり、蹴られて手足が腫れたり黒くなったりもしました。最近、テレビ等でそういうシーンを見ると怖くなってきて身体が震えるようになってきました。

いくらご自分に非があっても普通の男性はここまではしませんよ。

もう少し自分のことを大切にされたらと思います。

2002.2.26 22:42 7

くうこ(30歳)

旦那さまの現状を受け入れることは確かに辛いことだと思います。
ももぶさんの心の防御機能が働いているからこそ、
旦那様の暴力を自分のせいにしてしまう。
ある意味仕方がないことですが、
それでも、もう少し勇気を持って立ち上がって欲しい。
どこかの機関に相談に行く勇気を出して下さい。

そうすることが、
ももぶさんの旦那様のためでもあり、何より、これから生まれてくる
であろうお二人の子供のためでもあると思うんです。

相談は早ければ早いほど、打つ手がいろいろあるはずです。
自分の中の努力だけではなく、他の人の手(専門家)を借りることは
特別なことでも恥ずかしいことでもないですよ。
客観的な目が必要なこともあるんじゃないかな。

2002.2.27 12:14 5

ねこすけ(32歳)

私もくうこさんと同意見です。
いくらストレスがあったとしても暴力振るうのは絶対に
普通の事ではないですよ。
ご主人を愛し信じる気持ちから、ご主人の暴力を無理に
正当化しているように思えてなりません。ご主人の機嫌
を伺いながら自分の気持ちをコントロールしてこのまま
生活していってもいつか気持ちが切れて、体を壊す事に
なり兼ねないと思います。
くれぐれも自分自身を大事にしてください。

2002.2.27 14:36 6

ポット(秘密)

私も皆さんの意見に賛成です。
レスしようか迷ったのですが、知り合いに同じような方がいて
なんだか人ごととは思えなくて・・。
ももぶさんは一人でいることが苦手なんですね。
私は逆で、一人暮らしが長かったせいなのか、性格なのか
一人で居ることが殆ど苦にならない方です。
それでも、前に知らない土地で夫の仕事が忙しく午前様が続いた時は
けっこう参ってしまい、夫につい八つ当たりしたりもしちゃいました。
こんな私でさえああだったのですから、一人が苦手なももぶさんの
ストレスは普通じゃないとお察しします。
あまり自分ばかりを責めないで下さい。

DV関係のHPで見ました。暴力を振るう男性は皆、決まって「怒らせるお前が悪いんだ」と言うそうです。またパートナーである女性も
どんなにひどい暴力をふるわれたとしても「怒らせるようなことをする私が悪い」と思いこんでしまうとのことでした。
ももぶさんのダンナ様なのにこう言っては少し申し訳ないですが
他の要素から見ても、典型的なDVの男性だと思いました。
行動を起こすのは勇気がいりますが、もう傷つかないで欲しいので
どうか身近などなたかに相談するか、DV問題を取り扱っている機関に行って
下さい・・。

2002.2.27 16:00 6

rei(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top