HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 納豆と体重の関係について

納豆と体重の関係について

2002.2.28 22:36    0 2

質問者: ゆかりさん(秘密)

はじめまして!ゆかりといいます。
質問があるのですが、納豆を食べると次の日の朝って体重が増えたりとかしませんか???私は納豆を食べた次の日は太ってるんです。しかも生理前とかになると朝起きると体が重くなってる感じがしますし・・・。これって納豆の効果???それとも食べ過ぎ???と疑問に思っています!あと生理前っておならがよく出ませんか・笑?私だけなのかなぁって、ちょっと気になっています!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うふふ!はじめまして!
とても面白い投稿だったのでお返事しちゃいますね。

生理前のおならなんですが、偶然先月は私もそうでした。
ずっとお腹が張っていて。
なんででしょうかね?
引き続きどなたかのお答えを一緒に待ちます(^^)

納豆を食べた翌朝体重が増えているっていうのは
根拠を探せないです。聞いたことないし(^^;
納豆があると白いご飯が進んじゃって食べ過ぎてたとかかな?

生理前に身体が重くなるのは本当らしいです。
生理前は身体が水分を溜め込み、むくみやすくなるそうで
多い人で2kgくらいの増減があるそうですよ。
それからホルモンの関係で生理前はすごくお腹が空く人が結構います。
私もそうです。

納豆には血液をサラサラにする成分が含まれているそうなので
朝食べるより夜ご飯で食べたほうがいいんですって。
就寝時は汗をかいたりして血液が濃くなる(ドロドロ)
そうです。だから夜ご飯で。
私も納豆大好きです。でもほとんど朝ごはんの友ですけどね。

ゆかりさんは毎朝体重を量ってるのかしら?
私は怖くてずいぶん乗っていません(苦笑)

2002.3.1 18:19 21

kumami(36歳)

私の変な質問に答えていただいてありがとうございました!今日も相変わらずお腹が張っている私です・笑。
食べ過ぎって言うのはある意味あってるかもしれません・笑。気をつけなきゃ・・・。
私は一応体重を毎朝測っています!なんて言うか・・習慣になってしまって。測らないと気になってしょうがなくって。
引き続き、私もご意見をお待ちしています!

2002.3.3 21:57 10

ゆかり(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top