HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 体外受精の間隔は?★

体外受精の間隔は?★

2003.4.23 08:47    0 3

質問者: リンゴさん(36歳)

初めまして。
4月に初体外受精失敗に終わり、次回の挑戦を考えているのですが、
仕事の都合もあり、3回目の生理から(6月)体外受精の準備に入りたいと
思っているのですが、早いでしょうか?
前回はスプレキュアを使用したので先生は3周期たてば何とかOKとは
言っていたのですが。
受精障害とわかり4つ取れた卵も顕微受精で何とか1つETできました。
グレードは3でした。
もう少し間をあけた方が数多くの良い卵もできるのでしょうか?
皆さんはどの位間をあけてで体外受精をしてますか?
また、受精障害だった方、体外受精の合間に自然妊娠されたという方
いらっしゃいますか?
私も、奇跡がおこならいかなーと願っているのですが。
宜しくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

 こんにちは。
私も、3月に初体外受精しましたが、失敗。。。
かなり、ブルーでしたが、看護師さんに色々と話をし、前向きにならなきゃと気持ちをやっと、切り替えました。
看護師さんの話では、間をあけることは、採卵時に多く取れる可能性が高まるけど、あけすぎるのも気持ちが続いていかないこともあるかなと話されました。(性格の問題もあるでしょうけど)私も、仕事のこともあるので、早く2回目に挑戦したくて、1周期あけて、挑戦することとなりました。
リンゴさん一緒に頑張りましょうね!!

2003.4.23 18:56 15

わんわん(秘密)

失敗した後は出来るだけ早くやりたいですよね。
三回目の生理からだったら(多少早めだとは思いますが)充分ではないでしょうか。
周期のこともそうですがそのときの体の状態にもよると思います。
(体温の上がり方とか卵の育ち方とか内膜の状態とか・・・)

私は主人が男性不妊で私側には問題なかったのですが、初めてのICSIをやった後、次の周期には基礎体温が狂ってしまい凍結胚を戻すことが出来ませんでした。

ETをする予定で準備していたのに、キャンセルになってまたそこから一ヶ月も延びてしまうのかと思うと落ち込みましたが、先生いわく「貴重な卵なんだから急ぐことはない。ここであせるより一番ベストな状態のときにやるのがいい」といっていました。

奇跡は起こると思いますよ。
一緒に頑張りましょうね!!

2003.4.26 09:06 14

ミコノス(秘密)

私も18日間排卵促進剤の注射を打ち続けて、昨日「卵胞が育たなかったので今回は失敗でこれで終了です」との報告を受けたばかりです。3度目の体外受精への挑戦だったのですが、1度目、2度目とも妊娠成功しましたが1度目は流産、2度目は死産でした。1度目と2度目の感覚は1年あけ、2度目と3度目の間は死産後1年3ヶ月あけましたが担当医師が変わった為か、昨日失敗との報告を受けたばかりなのに6月にまた挑戦してみようとの事でした。1度生理をすれば大丈夫とのことで、ドオルトンという薬をのんで生理を抑制するらしいです。
はやく子供が欲しいという気持ちもありますが本人の体調が一番だとおもうので急いで次…、というのもどうかと思うのですが。

2003.4.29 20:20 19

りんご(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top