HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 不妊治療。薬について、質...

不妊治療。薬について、質問です。。

2001.4.26 19:31    0 2

質問者: ひろさん(26歳)

 不妊治療を初めて半年です。といっても、最初のころは
寒くて、起きれずほとんど行ってませんでしたが。。
 子作り初めてもう9ヶ月なんですけど、なかなか
出来ません。
 生理も順調で、排卵もしているようです。
 質問というのは、不妊治療で出される薬の
ことです。。
 タイミング、主人の精子(結果待ち)、通気検査
等は受けました。。
 でも、友人に聞くところによると、多分
排卵誘発剤?らしき薬をずーっと飲んでいたとの事。。
 それで、生理をピッタリ28日周期にするらしいの
ですが、そのような薬は1度ももらった事がありません。
 その友人も生理はきちんとくるし、排卵も
あった。とのことなのですが、、
 なぜ、私の治療に関しては、その薬が
処方されないのか、不安です。
 飲まないに越した事はないのですが、
病院も友人と同じ大学病院に通ってます。
 子作りを始めてた 年数にもよるのでしょうか?
 その友人は、私が受けてきた検査よりも
もっと前の段階で薬を飲んでいたようです。
 そして、今、妊娠4ヶ月です。
 不妊治療を始めて、薬がずーっと処方されない方、
いますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ひろさん、こんにちわ。
排卵誘発剤とはクロミッドのことだと思います。
生理&排卵が安定してても、クロミッドを飲むことで、排卵日が確実に
予測できたり、卵が2〜3個できて(普通は1個しか大きくなりません)
妊娠の確率を上げます。
ひろさんも一度先生に相談してみては??
先生にも何か考えがあって、クロミッドを出さないのかも知れないし‥‥。

2001.4.27 16:22 6

かえ(秘密)

 かえさん、お返事ありがとうございます。
今日、病院へいってきました。
 先日のクラミジア検査では何もなかったものの、
血液検査で、数値が高いということなので、
そちらのお薬(感染防止の)を飲む事に
なりました。
 そういうわけで、クロミッドの件は、
また、後日になりそうです。。

2001.5.2 14:10 10

ひろ(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top