HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 排卵検査薬がー!!

排卵検査薬がー!!

2002.3.15 19:52    0 1

質問者: ミッキーさん(秘密)

8日の日に卵管造影をし エルチェックという排卵検査薬を6日分 もらい
検査をし 陽性反応がでたら チャンスを持ってくださいと言われ 結局 6本とも出ませんでした。その検査が終わったら また病院に来て下さいと言われ 今日行ってきました。そしたら 「排卵後だねェ」と言われました。卵管造影をした日が 生理から14日目だった為 排卵と重なりそうと思っては いたのですが・・・。検査の次の日〜体温が上がっていきました。
先生が基礎体温を見て 「検査の日が排卵だったのかぁ」と言っていました。
今月は、結局 チャンスを持たなかったので 1ヶ月を無駄にしてしまったかなぁとも思いますが、病院に行き出して 1ヶ月半なので 焦らず 行こうと気持ちを切り返そうと思います・・・。
ちなみに卵管造影は、超音波を使った ブドウ糖の方の検査です。
今度は、生理が始まってから来て下さいと言われましたが・・・。
何をするのだろう??? 
同じような経験をされた方いますか???

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ミッキーさんこんにちわ
脅かすつもりはないのですが、私の通院先では
生理開始後10日以降の卵管造影検査は禁じられているので行わない、としています。
排卵が前後することもあるからだと。
私の場合は生理開始後即受診して5日目に検査しました。
検査結果はどうだったんでしょう?
この検査の後2〜3ヶ月は妊娠しやすいと言われますので、
あせらず気落ちせず過ごした方がいいと思いますよ。
ちょっと残念な気分もよーく分かりますが、通院を始めたばかりみたいですし
不妊治療が精神的負担にならないよう、自分のペースで通えるといいですね。

2002.3.20 13:33 8

梅蔵(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page