HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 愛知ナカジマクリニックの...

愛知ナカジマクリニックの人工授精

2003.5.6 01:49    0 3

質問者: ともさん(28歳)

私は、2人目不妊歴2年になります。
先月までは近くの産婦人科で不妊治療を受けていましたが
1年経っても結果が出ない為、今月から愛知県豊山の
ナカジマクリニックに転院しました。

人工授精をする予定ですが、受付が産婦人科と同じ場所だし
もし主人の精液などを提出するならどのように提出するのでしょうか?
その他、人工授精を受ける時の手順を詳しく教えて頂けたら
うれしいです。
転院して間もないので本当に不安です。
どうかナカジマクリニックに通っておられる方がいらっしゃいましたら
お返事よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ともさん こんばんわ!

私もナカジマクリニックで6回AIHしてます。
残念ながら結果が出ないので今はIVFにステップアップしてますが・・・
私の経験でよければお話します。
まずAIHが決まると紙袋に入った精液を入れる容器を渡されます。
当日の精液の提出は午前中にAIHする場合は8時半から9時頃までに
持っていき受付に出します。
8時半頃までに持っていけば待合室に患者さんは1人もいないので
受付の人や看護婦さん以外は会わないですよ。
(同じ日にAIHする人には会うかも?)
精液を受付に出した後、受付の人がAIHが何時からなるか教えてくれます。
1時間半から2時間ぐらい時間が空くので外出して時間を潰すか
待合室で待ちます。(私は家が近いので一旦家に帰ってます)
外出した場合は10分ぐらい前には戻ります。
AIH自体はほんの数分で終わりそのまま15分ほど横になって休んで、
HCGを打ってもらって最後に先生から精液の状態が書かれた紙を渡されて
お話しして終わりです。
分からないことがあれば、また聞いて下さいね。

2003.5.6 20:12 7

ケンケン(33歳)

こんにちは。
ナカジマクリニックに通いはじめて数年になる者です。

この病院は、先生の腕は確かだと思いますよ。(私も先生を信じて今も頑張っているところです。)

でも問題点も数え切れないほどあります。
?先生との会話が、注射を打つために待っていらっしゃる人、内診の順番待ちをされている人に丸聞こえです。
昨年、私は先生と体外受精の日を打ち合わせている最中、さほど親しくないご近所の方がAIH真っ最中で、かなり凹みました。
はっきりいって、一番聞かれたくない人だったし、相手の方も自分がAIHしているところなんて知られたくなかったと思います。

?採精室がない。
一度、夫が病院内で採精しようとしたら男子便所しか場所がなく、AIHできなかった経験があります。

?看護婦さんの注射・採血のしかたがあまり上手ではありません。
私は毎月Hmgを打ってもらっているので、下手な看護婦さんにしてもらうと、翌日まで腕があがらないことや、注射の跡が内出血のように残ってしまったりすることがあります。

おたずねのAIHの精子クンの出し方ですが、アノ受付に提出するだけですよ。
確か、自分の診察券と夫の診察券を一緒に出したような記憶があります。(AIHを卒業?してかなり年月がたっているので、うろ覚えでごめんなさい)

精子クン提出後、2時間ほど時間をつぶさなくてはいけないのですが、ご存知の通り、周りには何もありません。

長くなってごめんなさい。
この病院は、はじめに申し上げたとおり、先生の技術は素晴らしいです。でも設備・スタッフの方の対応等々、???と思われることが多いのも事実です。

スレ主さんが、神経質なタイプの方でいらっしゃるなら、他の病院に転院されたほうがいいと思います。

私は先生を信じて、もう少し頑張ってみます。
関係者の方がご覧になっていたら、失礼な発言をお許しください。

2003.5.6 21:00 6

おら(秘密)

ケンケンさん、おらさん、ナカジマクリニックについて丁寧に教えて頂きどうもありがとうございました。
転院して間もないし不妊専門の病院は初めてなのでとても不安でしたが少し気が楽になりました。
次は13日に卵胞チェックに行く予定です。
ケンケンさん、おらさんにも会う時があるかもしれませんね。
また、わからない事があった時には教えてくださいね。
どうもありがとうございました。

2003.5.10 03:11 6

とも(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top