HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 便秘で苦しんでいます。

便秘で苦しんでいます。

2002.3.22 14:52    0 7

質問者: みえさん(秘密)

どなたか助けてください。妊娠10週目に入った者です。妊娠前から便秘だったのですが、さらにひどくなってしまって。医者で薬を出してもらったのですが、効き目がそんなに良くなくて、気分的にもよくありません。繊維のあるあらゆるものも試し、トイレで長時間がんばってもいます。もう情けなくて涙が出てきます。1,2週間出ないのはざらです。このままでは赤ちゃんにもよくないと思い、真剣に悩んでおります。どなたかいい方法をご存知の方教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

みえさんこんにちは.
私も今妊娠中です.妊娠前は7〜10日に一度しか便が出なかったのですが妊娠してから2日に1回は出るようになりました.
妊娠してから始めた事といえば,毎朝,バナナにきなこをかけた物と,牛乳に料理用のビール酵母混ぜた物を飲むようにしてから便秘が治ったような気がします.ビール酵母は病院の先生から進められたのですが栄養価もとても良く便秘にもすごく効くそうです.
ビール酵母はなかなか牛乳に溶けないので,バナナ,きなこ,牛乳,ビール酵母をミキサーにかけて飲むといいかもしれません.(ビール酵母はとても美味しくないので鼻をつまんで一気に飲んだ方がいいですよ♪)
ちなみに私はアサヒビールのクッキング用ビール酵母が一番使いやすいと思います.

2002.3.23 12:14 8

ぴりこ(秘密)

みえさん、こんにちは。
私は「コントレックス」というミネラルウォーターをお勧めします。
私は現在38週の妊婦ですがほとんど便秘に苦しまずにすみました。
体質などもあると思うので、効果のほどはわかりませんが、「コントレックス」はカルシウムも豊富なので妊婦さんにはお勧めだと思います。
店頭などでは売ってないのでハガキ・電話・ファックス・インターネットでの注文となります。
とりあえずホームページをチェックされてみてはいかがでしょうか?
http://www.betterhome.or.jp
もしすでに試されていたらごめんなさい。
お互い元気な赤ちゃんを産めるようがんばりましょう!

2002.3.23 13:27 7

のんのん(秘密)

みえさん、初めまして!
便秘辛いですよね(T.T) 私も、一人目を妊娠したときは、
便秘に悩まされました。
私も便秘がひどく、頭痛がしたり気持ちが悪くなったり…
ひどいときには、吐いてしまったり…
お腹も張って苦しい思いをしました。
私は、病院でお薬をもらったのですが、良くなるのは
一時期だけで(^^;;)

みえさんは、ありとあらゆるものを試されたとの事なので、
私の経験が参考になるかはわかりませんが(^^;)
私は、毎朝プルーンとヨーグルトを食べたり
バナナとヨーグルトを食べたり。
あと、きな粉牛乳も試しました。
一番、効果があったのは青汁です。

あと、聞いた話では、便秘だからといって
繊維ものを食べ過ぎるのは、逆効果みたいです。
さらに、便秘が激しくなるみたい…
毎日、適量を摂取する事によって、
腸の働きも良くなってくるようなので、
すぐに効果は出ないかも知れませんが、
長く続けることが大切と聞きました。

全然参考になってないですね…すみません…σ(^_^;
再度、病院に相談されてはいかがですか?
便秘の苦しさは私も味わいましたので、
辛さがわかります。

早く良く安瑠といいですね(*'‐'*)

2002.3.23 15:55 7

samansa(28歳)

 ヤクルトおばさんが売ってるビフィールがききます。私はヨーグルトが苦手なのでヤクルト400にしてますがこれもききます。
 ちなみに私は16週なのですが、悪阻がおわりなんとか野菜が食べれるようになったのでだいぶマシになりました

2002.3.23 18:08 6

べっち(秘密)

プルーンがいいと聞いた事があります。
生で売っているのはなかなか無いですが、乾燥プルーンやジュースは良く見ますね〜。 友達は食べた後、即効果ありだったそうです(^^)。

2002.3.23 23:05 7

つぶとこつぶ(29歳)

みえさん、こんにちは。
妊娠初期の便秘っていやですよね〜。私は妊娠前から便秘症で
センナを飲まないと全然でませんでした。
案の定、妊娠初期は全然でなくて、病院でラキソベロンって薬を
もらったけれどそれも全然効かなくて先生に相談しても
薬の量を増やしてくださいって言われるだけで・・・困りました。

なんか、赤ちゃんに薬の影響が出るんじゃないかって。
それに検診に行くたびに、便秘の話をするのも嫌だったし。
それで、もう割り切っちゃって赤ちゃんの為に
ちょっと我慢しようと思って、私も1週間とか出ないときが
ありましたよ。なんか、いきむのも怖いし・・・。

でも、胎動を感じはじめた時位から嘘のように便秘が治って
1日に3,4回は当たり前みたいにでるようになりました。
人それぞれでわかりませんが、みえさんもちょっと我慢してみたら
どうですか?

人はよくヨーグルトとか食べるといいって言うけど
私は、それもだめでした。
それと、私は試してはないけどこの間プーアール茶で便秘に効くって
いうのがありましたよ。妊娠、授乳中も大丈夫って書いてあったので
そんなものも試してみてはいかがでしょうか?

http://www.1tealife.comここでお試し品を申し込めるようです。
私は、ダイエット目的で試してみようと思うのですが
もしよかったら、見てみたらどうですか?
あまり、適切なアドバイスができなくてすみません。

辛いと思いますががんばってくださいね。

2002.3.24 00:23 7

のだっち(秘密)

皆さん、色々なご意見ありがとうございました。苦しんでいるのは私だけではないとわかり、少し心が慰められました。今でも相変わらず、下剤効果がなくて今日で4日ほど出ていません。もう一度皆さんのアドバイスしてくださったものを試してみようと思います。ありがとうございました。

2002.3.27 17:43 10

みえ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top