HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 長年外出しで妊娠しなかっ...

長年外出しで妊娠しなかったのは不妊?

2002.10.9 11:51    5 7

質問者: トクメイさん(30歳)

ごめんなさい、今回は匿名でお願いします。

私と旦那さんは付き合って4年、結婚して3年です。つい3ヶ月前に子作り解禁しました。解禁する前はもし子供が出来ても産んでもいいかなと考えていたのでコンドームを使わず、外出しでした。その事を友達に話すと、「7年も外出しで子供出来なかったの?不妊じゃない?」と言われました。
確かに出来ちゃった婚の人って、ほとんどが外出しですよね?
それとも付き合ってる時も、結婚してからも週一回するかしないかなので数が多いわけではなかったので、出来なかったのでしょうか?
外出しは避妊とは言わないとよく言うし、
解禁してからたった3回の撃沈ですが「もしかして、不妊7年になるのかな?」と不安になります。

すぐにでも病院へ行くべきでしょうか?
どなたか経験談などありましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちも外出しですよ。
二人の子供は解禁(中出し)して0〜1ヵ月で妊娠してるのですが、それ以外の外出しの時は全く妊娠しないです。
主人も「絶対じゃない。」とは言ってますが今の所100%避妊成功しています。
(万が一妊娠してもいいかな〜って思ってるので、コンドームは使ってません。)
うちの場合は7年もの長い間じゃないですが・・・。

2002.10.9 13:07 85

**(秘密)

トクメイさん、こんにちは!

確かに、外出しは避妊とは言えませんが、
外出しの期間に妊娠しなかったからといって
不妊とは限らないと思いますよ。
まして、出来ちゃった婚の人のほとんどが外出し・・
というのも極端な話です。

夫婦生活の回数が少ないからでは・・と心配されている様なので
今後は、タイミングを見計らってトライ!してみてはどうでしょうか?

2002.10.9 13:45 29

桜子(31歳)

トクメイさん こんにちは。
私と主人はまだ子供を望んでいない、という理由で結婚してからも
外出しでした。生理の1日前には今日は大丈夫!と中出しでした。
交際期間5年、結婚して3年半ですが交際期間は絶対妊娠してはまずいということで避妊していました。結婚後はできてもよいけどまだ望んでないかな・・ということで外出ししていました。
子供を望み始めて排卵日を狙っての中出しで4ヶ月位でできましたよ。
やっぱりタイミングではないでしょうかね。

2002.10.9 14:22 127

きょうこ(26歳)

 私もずっと外出し6年、妊娠しませんでした。
かといって不妊っていうわけじゃないですよ。

2002.10.9 15:28 525

さやか(秘密)

 私は、彼と付き合って2年半の間、ずっと外出しです。妊娠は一度もありません。
 結婚はしていませんが・・・。

2002.10.9 17:26 73

あんこ(24歳)

夫とも、結婚以前に付き合った過去の彼(数名)とも外出しでしたが妊娠しませんでした。
結婚してからも3年間外出しでしたが妊娠しませんでした。
もしかして不妊かなぁと思っていましたが、たった1度の中出しで妊娠しました。タイミングがばっちりだったんでしょうね。

2002.10.9 20:21 21

コネジ(30歳)

大分前に皆さんにお礼のレスを送信したのですが、アップされてないのでもう一度書きます。同じのが二つあったらごめんなさい。

皆さんお返事ありがとうございました。正直、皆さんに「早く病院行った方がいい」と言われるのでは?とドキドキしてレスを見ました。
でも大丈夫なようですね。その後妊娠された方もいるようですし!

こうゆう事って、病院でも言いづらいし、一人で悪い方へ考えすぎていました。
皆さんのお陰で、不安が無くなって妊娠に向かって頑張っていけそうです。
本当にありがとうございました!

2002.10.10 19:02 21

トクメイ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top