HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 気功治療へ行った方いますか?

気功治療へ行った方いますか?

2002.3.28 19:40    0 2

質問者: 匿名さん(秘密)

昨日、初めて十字式健康普及会で、生理痛と頭痛と生理不順にも良いと
聞いたので、気功というのをしてもらったんですがその日の夜に、右腰痛と
左右の下腹部痛で眠れませんでした…右腰は前に2回ほど尿管結石になったことが
あって、先生には言わなかったんですが、先生がすぐに見てココ痛いでしょう?って言われ、右腰をぐいって押され、飛び上がりそうな痛みがありました、
その時は、さすが先生って思いましたが、今朝も痛みで起き、
今もズキンと腰まわりが痛みます。
初めて気功というものを体験したので、これが良い方向の症状なのか
分かりません、私のように気功の治療に行っている方いらっしゃいますか?
先生にしばらく週1回通って下さいと言われ、来週行くべきか悩んでいます。

本当は、整体へ行きたかったのですが良い病院を知りません、もしこれを読んで頂いた方で川口〜池袋の辺りで、良い整体師がいる所を知っていたら、教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

匿名さん、こんにちは。

私は2年程前から気功に通っています。
私も匿名さんと同じく尿管結石(左)になったことがありました。
だから初めて行った時は、しばらく左わき腹から下腹部がどんより
痛かったです。

でも、先先がおっしゃるには体の弱い部分に出てくるらしいですよ。
気功って気の流れを良くするものなんですね。
だから気の巡りが悪く滞ってる所があると痛くなったり調子が悪くなったり
するみたいです。
匿名さんの場合、2回尿管結石になってるってことですから、特に強く
痛みが出たのではないでしょうか?

私も最初の頃は、頭が重かったりお腹が痛かったりと具合が悪くなったことが
良くありましたよ。
でも、何回か続けて行くと除々に改善されてくると思います。

今でも3ヶ月に一回ぐらいは調子が悪くなることがありますが、それは
一度前の(悪い)状態になってから良くなるという反応で、それを
何度も繰り返しながら良くなっていくんだと思います。
なので、一度行っただけで良し悪しを判断するのは早いかも。
しばらく通ってみてから決めてもいいのではないでしょうか?



2002.3.29 17:16 18

めるる(秘密)

はじめまして。
私は気功治療に通っていました。不妊治療と主人の腰痛のためです。
長く不妊で悩んでいた友人3人が、気功に通って次々と妊娠し、皆、超安産でしたので私も通ってみることにしたのです。でも残念ながら、妊娠できないまま主人の転勤で通うことができなくなってしまいましたが。。。(涙)
先生はとても良い方で、不安を与えることなく、なんでもきちんと説明してくださいました。実際の治療では強く押したりすることはなく、手をそっと当てる程度でした。私も一番最初の治療の後は体全体がだるくなったり、下腹部が重くだる痛くなったりしましたが、先生からそのような症状になると聞いていましたので不安にはなりませんでした。出血したこともありますよ。(もちろん先生は「今日は出血するかもしれません。」とおっしゃってました。)
初めのうちは、週1回通い、気の乱れがなくなってくると月1回になりました。体のだるさや痛みはなくなりました。
私の先生はいつも「強く押してはいけない」とおしゃっています。
あなたの行かれた十字式健康普及会の先生はなぜ痛いとわかっているところを強く押してしまわれたのでしょう?気功治療はハッキリ目に見えないだけに
不安に思われると思います。私も今の先生しか知らないのでなんとも言えませんが、参考にしていただければと思います。イイ先生だといいですね。

2002.3.29 17:23 12

Maralena(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top