HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 結婚式の2次会に呼ばれました。

結婚式の2次会に呼ばれました。

2002.3.29 04:35    0 5

質問者: NICOさん(秘密)

結婚式に関わるのが始めてで、
まして2次会のみという服装が微妙なところに
お呼ばれしてちょっと悩んでいます。
いろいろ調べて、茶色の膝丈ノースリーブワンピ(光沢のあるもの)
に茶色か赤のジャケットを羽織って行くつもりですが、
靴に困っています。
今月末の夜なので、まだ有りかなぁ?と編み上げのロングブーツを
履いて行こうかと思っているのですが、
ブーツはNGとかなんとか・・・・・・。
アドバイスお願いします。

因みに、知人の32歳の方の結婚式2次会です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

NICOさん こんにちは。
結婚式の装いは、いろいろ迷いますよね。
二次会のみなら、披露宴ほどかしこまらなくても
良いかとは思いますが、
ブーツは、NICOさんもおっしゃっているように
NGだと思います・・。
パンプスか、ミュールなどではいかがでしょうか(^-^ )

2002.3.29 12:10 6

カフェモカ(30歳)

NICOさんは学生さんだから、多少くだけた格好でもOKだと思います。
もしパンプス、ミュール、サンダルを持っていたら、それに編タイツをあわせてはいかがですか?これはアドバイスですが、ブーツを履いていって、「しまった」と思ってしまって気後れして堂々とできないよりも、万全の格好をして胸をはっている方がオシャレですよ。どのみちそういった機会も増えるばかりだから、ここはひとつ、なんにでも合いそうな黒エナメルなどのミュールでも買ってもいいかもしれませんよ!

2002.3.29 14:07 6

かっぱ(35歳)

NICOさんこんにちは。
結婚式の2次会は、結婚式ほどハデでなくてもいいですよ。私としてはブーツもOKだとは思うんですが・・。
2次会ともなると男の子達なんてほんとーに普段着・・(笑)女の子は、ワンピースや大げさではないスーツを着たりしています。
ただ私も2次会は何回か行ってますが、全員が普段着だった2次会もあればほとんどのみんなが正装のときもあります。
NICOさんの予定している服装でOKじゃないでしょうかね。良いと思いますが・・・。
みんな飲んでて服なんかみてな〜い・・なんてのもありますが・・・(笑)
こんなんで参考になったのかなぁ??

2002.3.29 14:29 6

りゅく(25歳)

こんにちは〜NICOさん!
私も来月、初の結婚式の二次会なんです!
だからこのスレッドはタイムリーって感じで参考になりました♪
ちなみに私はワンピースにジャケット、ヒール靴で出席します。
私もブーツはきたかったんですけどね。
友だちに聞いたら、黒ノースリーブワンピにショールの人が
多かったみたい。
でも若いんだから綺麗な色とか着れば〜って言ってました。
お互い、楽しみですね♪♪♪

2002.3.29 16:34 7

ひな(23歳)

たくさんのお返事有難う御座います。
そうですね、ブーツはちょっとハードかも。。。
無難に黒のつっかけミュール(先の開いてない物)に
黒のシフォンに刺繍のあるショールにします。
スタッフ参加の人に聞いてみたら「普段着〜」との事。。。
あーもう!男の子って;;

2002.3.29 22:32 9

NICO(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top