HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 良い卵をつくるためには?

良い卵をつくるためには?

2003.5.10 15:48    0 5

質問者: もみじさん(秘密)

みなさん、よい卵子を育てるためにどのような事をしていますか?
私はなかなか育たなく、今回はダメだねと言われてしまいました。
自分自身で出来る事があっら是非教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は不妊治療してますが、今回初めて薬なしで2.3mmの卵胞が出来ました。
私の場合は整体と針治療で自律神経のバランスを整え始めた事。
質はどうかわかりませんが・・・
あと、豆乳とクロ酢は毎日飲んでます。

2003.5.14 16:51 8

真生(秘密)

もみじさん、こんにちは。

良い卵をつくるには「亜鉛」がいいらしいですよ。亜鉛って男性用サプリメントとばかり思っていたのですが、ネットで調べていると女性にも非常に有効らしいです。

亜鉛は女性ホルモンの分泌を促し、生殖器官の機能を高め、正常な卵子をつくる助けをするそうです。逆に亜鉛が不足していると卵子が着床しにくく、着床しても細胞分裂が途中で止まってしまうことがあるそうです。

亜鉛は妊娠中にも欠かせないミネラルですし、一度試してみてはどうでしょうか?私も来周期からダンナと一緒に亜鉛のサプリを摂りはじめようと思っています。

2003.5.14 18:46 8

なび(28歳)

こんばんわ。
私が卵の質を良くするためにしていたことは、ビタミンCを摂る
ことでした。
あと、受精卵の着床を助けるためにパイナップルを頻繁に食べ、
子宮内膜を厚くするためにビタミンEを摂取しました。
アーモンドがよいと聞いたので、これもおやつがわりに毎日
食べていました。
あとは子宮を冷やさない(下半身を冷やさない)ように気をつけて
腹筋で子宮の血行をよくしました。

どれがよかったのかはわかりませんが、なかなか妊娠できなかった
私もあかちゃん授かることができましたよ。
質問からはずれたことまで書いてしまいましたが、もみじさんの
お役に立てると嬉しいです。
あかちゃん、授かるといいですね。

2003.5.14 20:05 8

エミリオ(28歳)

もみじさん、こんにちは。

良い卵をつくるには「亜鉛」がいいそうですよ。亜鉛は男性用サプリメントとばかり思っていたのですが、女性にも非常に有効みたいです。

亜鉛は女性ホルモンの分泌を促進し、生殖器官の働きを高め、正常な卵子をつくる働きを助けるそうです。また亜鉛が不足すると、着床がうまくいかなかったり、細胞分裂が正常に行われず流産してしまったりということがあるそうです。

亜鉛は妊娠中も必要なミネラルですので、一度試されてはいかがでしょうか?私も来周期からダンナと一緒に亜鉛を摂ろうと思っています。

2003.5.15 13:42 8

なび(28歳)

お返事が反映されていないと思って2重レスしてしまいました。
ごめんなさいm(_ _)m

2003.5.15 21:29 9

なび(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top