HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 明日人工授精です!アドバ...

明日人工授精です!アドバイスください。

2002.4.1 13:59    0 3

質問者: ぱいんさん(27歳)

こんにちは。
明日、いよいよ人工授精をします。
病院をかえて、2ヵ月。あっという間に人工授精。治療の早さに驚きながらも、時間をまだまだこれからかけられるなーという余裕もあったりして、すごくリラックスしている自分がいます。
人工授精...自分がやるとは思っていなかったので、正直、戸惑いもありましたが、そうでもしなければ、妊娠は難しいとのこと、主人も、子どもが欲しい
そうで、俺も頑張るから、頑張ろうと言ってくれています。
つらい思いさせてごめんなとまで。
確かに、女性は、アソコを開いて、器具を挿入され、検査したり、あんまり
やりたくない格好を頑張ってやってますもの。痛い思いもたくさんする。
注射も痛いし、卵管造影だってつらいですよね。
本音は、「男ってラク。マスターベーションだけでいいんだもん。」と
うらめしく思ったりもしたものです。
男の方には、それはそれで、結構つらいんですけどね......

とにかく、明日、頑張ります。
排卵もしかかっているということで、今日注射をして排卵を誘発しました。
何回もトライすることになると思いますが、報告をしていきたいと思います。

じゃあ、頑張るぞーーー。
何か、アドバイスがあれば、教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


 パインさんこんにちは!
 私も最初の人工授精はとっても怖かったです。
 旦那は良いよな・・・なんて思ったこともありました。
 でも、思ったより平気でしたよ。
 1時間くらい安静にしていたら帰れるんですもの。大丈夫!!
  
 楽しいことを考えてゆっくり呼吸をしていればすぐに終わりますよ。
 
 辛いことは沢山あるけど、お互いに頑張りましょうね。
 パインさんの明日の人工授精が成功しますように祈っています。

2002.4.1 19:28 3

サボテン(28歳)

ぱいんさん、こんばんは。
私は先月2回目の人工授精をしました。今、結果待ちです。
アドバイスという程のことではありませんが、
自然にできないならせめても、、、と主人の顔を思い浮かべながら
内診台にのってます。
また、先生から説明があったかも知れませんが妊娠率が
すごく高いわけではないので、希望を持ちつつも期待しすぎない
ようにしてます。
ぱいんさんはリラックスした気持でいるようですし、ご主人も
すごく優しい方みたいだし、きっと願いがかないますよ。
私もリラックスして結果を待ちたいと思います。

2002.4.1 23:34 7

とんきち(秘密)

こんにちは。アドバイスありがとうございます!!
今日無事終えて帰宅しましたー。あっという間に終わりました(笑)
痛くもなんともなかったです。その後40分ぐらいかな。ベッドで横に
なって安静にしていました。
明日からHCGの注射を一日おきに打つそうです。頑張らねば。
確かに、成功率って低いんですよねぇ。でもでも、自然妊娠だと難しく
もっと出来にくいですよね。
AIHして良かったと思っています。あと何回かやることになると思い
ますが、赤ちゃんのため。喜ぶ夫や、両親、お義父さん、お義母さんの顔
を見たいし。私自身も、頑張りたい。

よぉーし。
頑張るぞ!!
アドバイスありがとうございました★


2002.4.2 13:01 6

ぱいん(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top