HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 排卵日が苦痛です

排卵日が苦痛です

2002.4.9 13:31    0 4

質問者: たんたんさん(24歳)

はじめまして。
みなさんにお伺いしたいのですが、排卵日の頃に具合が悪くなる人っていますか?
今は仕事を辞めているのですが、前の職場で不規則な生活をして以来、排卵日になると吐き気と頭痛で1〜2日起きられなくなりました。男性しかいない職場だったので、具合の悪さを理解してもらえず、ストレスで体調を崩し、今は療養を兼ねてのんびりしています。体調は大分良くなったものの、排卵日に具合が悪くなるのだけは良くなりません。
婦人科に相談に行った方が良いのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

初めまして。
私の場合は、頭痛はないですが、左下腹部痛があります。
3ヶ月に1回程度です。
それも排卵したかその後ぐらいの時期です。
そこで、2度婦人科で診察してもらったのですが、排卵痛か排卵後の痛みだろうと言われました。
感染症の検査も異常なしでした。

たんたんさんも排卵日の頃の体の具合が悪いとのことなので、排卵に関係しているとは思いますが、もし、ご心配なら一度通院されてもいいかと思います。

ちなみに私は、ストレスをためないことと、あまり気にしすぎないように言われました。
リラックスしてくださいね。

2002.4.9 20:25 35

りんか(秘密)

たんたんさん初めまして。
私も26〜29歳の時、排卵日にはすごくだるく、朝起きる事が苦痛な時もあり仕事を休んでました。
今でも、排卵日近くになると、寝起きには吐き気がして「おえおえ」言ってしまいます。(下品でごめんなさい^^)
私は、病院で相談した事はありませんが、頭痛とかひどいようなら
行かれてみたらどうでしょう。
なにか良いアドバイスがあるかもしれませんよね。

2002.4.9 22:31 35

レックス(35歳)

お返事ありがとうございます。
周りに排卵時期に体調を崩す人がいないので、自分だけなのかな?と不安になっていました。りんかさんやレックスさんも同じような症状でほっとしました。私はストレス発散が苦手で、何でもため込んでしまうので、きっとそれも原因なのかも知れません。何ヶ月か様子を診て、悪化するようなら婦人科に行ってみたいと思います。
余談ですが、以前、生理痛がひどいので婦人科に行った時、先生の機嫌が悪かったのか「このくらいで来てどうするんだ!」と言われ、それ以来婦人科に行くのが怖くなっていたんです。昨日初めてこのサイトに来てみて、「産科・婦人科って本当は怖くないのかも」と思うようになりました。私の中で、少し敷居が低くなりました。このサイトに来てみて良かった!みなさんありがとうございます。

2002.4.10 11:44 37

たん(24歳)

再度、りんかです。
私のまわりも排卵時期に体調が悪くなるとかお腹が痛くなる人はいないんですよね。
お気持ちわかります。
ストレス発散が苦手というのも一緒。
どうやら、共通点が多いようですね。
様子をみられていいと思います。
どこかで、排卵時期とか生理の時とかいう特定の時期の痛みは、そんなに神経質にならなくてもいいと聞いたことがあります。
それが関係なく痛みがくるほうが、心配なんだそうです。

以前、婦人科で経験されたということをみて、苦痛なのはすごくわかります。
私も今だに通院慣れませんからね〜。
でも、婦人科通院している人って(妊娠以外で)結構多いので、安心してくださいね。
私こそ、仲間ができたようで嬉しいです。
ここの方は親切ですからね。

2002.4.11 20:26 16

りんか(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top