HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 会社への報告で悩んでます

会社への報告で悩んでます

2002.8.24 13:57    0 5

質問者: いくら丼さん(29歳)

8/21に岩槻の成田レディースクリニックについてお問い合わせした者です。「はろはろ」様お返事頂きありがとうございました。

本日病院に行きまして六週と2日とのことでした。
現在派遣社員で某金融関係の会社にいってますが8/1入社で9月一杯まで研修中です。どうやらその間の給与は派遣会社が持つようです。私としてはぎりぎりまで働きたい(働かざるえない)ですが、もし派遣先から妊婦はねぇーなどと言われてしまったら・・と、思うと言い出せないで
います。自分としては研修が終わったら報告しよかなとは思ってますが
今報告すると派遣会社から切られてしましそうで・・(派遣先に給与を請求していないので)派遣社員で同じような経験などある方いらっしゃいましたらアドバイスお待ちしてます

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちわ!はじめまして!
ご妊娠おめでとうございます!

私は、派遣元に勤めています。
研修中ということはまだ、派遣先では勤めていないですよね?
そうなると派遣元がお給与を保証しているんでしょうね。
派遣元とするとやっぱり妊婦さんは派遣できないのかも
しれないですよ・・。(ごめんなさ きつい言葉で)
初めから短期間と契約が決まったお仕事ならご紹介できますけど・・。

今の研修期間中のお給与は、支払う約束で研修しているんですよね?
では、その分はきちんともらえると思いますよ!
もし、なにか言われてもらえないようなら、職安に相談してみてください。
派遣元は職安が指導元であり管轄なので。

もしどうしても働きたかったり、働いても体調が大丈夫なようなら、
ぎりぎりまで黙っているほうがいいのかもしれないですよ。

でもそうすると、ご自分の体調になにかあったときに困るかもしれない
ですよね。

派遣元によって、考え方は様々かもしれません。
やっぱり、体調のことを考えるとちゃんと派遣元に相談したほうが
いいかもしれませんね・・。
派遣元としても、お金をかけて研修をしたいくら丼さんには
働いてほしいはず!(露骨な話でごめんなさい)
出産後、復帰します!(もし復帰するならですが)とかいくら丼さんの
お気持ちをお話するのも好いかもしれませんよ!

2002.8.25 11:03 10

n(29歳)

いくら丼さんへ

私は以前派遣として勤務していましたが、その時妊娠した派遣さんが
いました。派遣先の会社から派遣会社に連絡が行き、辞めるようにと
言われたようですが、「そんな規定はない!」と彼女は辞職を拒否し
、大きなお腹になるまで勤務を続けてました。

でも、重い物を持ったり、つわりとかで私や他の同僚達に仕事を頼んだり、
こちらも気を使ったりして、周りはすこーし迷惑(ゴメンネ)感じてたのも事実でした。

銀行勤務なら重労働とかはないと思いますので、働きたい意志をみせて
頑張るのもいいのかな。ただ、何かあった時は責任を派遣先や派遣会社
には問うのは難しい立場になると思いますよ。

あまり参考にならなくてすみません。

2002.8.25 11:57 9

ダンボ(39歳)

アドバイスありがとうございます。今は派遣先で研修中です。派遣というよりは「アウトソーシング」ですね。体系は・・
同期が12人います。研修終了後に報告予定ですが今日も仕事中オリモノらしきものがでまして少しお腹が痛いです・・
様子みて報告したいと思います。

2002.8.26 19:06 9

いくら丼(29歳)

いくら丼さん、こんにちは。
妊娠オメデトウございます。私の友達も、派遣で働いている子が多いです。
みんな、けっこう知識や技術のある方が多いですよね。辞めるなんてもったいない。
だから、派遣でも働きながら妊娠→産休→育休、とどうどうと取れるように
なる世の中になるといいですよね!もちろん、体調の悪いときは休めることも。

私はまだ妊娠できてませんが、妊娠してもできるだけ働きたいと思っています。
いくら丼さんも、後に続く後輩のために、できるだけ頑張って欲しいです。
私たちの先輩になってくれると心強いです。周りにもきっと味方してくれる人が
いるはず!ただ、体調には充分気をつけてくださいね。
辞めることを考えるのは、辛いと思ってからでいいと思います。
お返事になっていませんが、応援したくてメールしました。

2002.8.26 19:47 10

ぷくぷくふくろう(31歳)

アドバイス本当にありがとうございます。ぷくぷくさんのメッセージはうれしかったです。ありがとう。
今お腹の子に「おりこうさんだから、もう少し我慢してね」とお願いしてました。つわりは全くなく多少オリモノとお腹が痛いです。
(危ない・・)
あと妊娠については・・やはりたくさんエッチしないと(#^.^#)
排卵日だけなんてだめですよー。一ヶ月毎日してたら妊娠率かなりアップします。ま、あんたのとこだけだよとつっこまれたら終わりですが
・・余談です。皆様メッセージありがとう!!

2002.8.26 20:46 9

いくら丼(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page