HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ジネコ画面の文字化け、、...

ジネコ画面の文字化け、、、直し方教えてください!!

2003.5.17 16:03    0 5

質問者: カエデさん(35歳)

恐れ入ります、、、教えてください!!
実は私はMACのiBookを使ってるのですが、全て我流で操作しています、、、現在、ジネコの画面の左側に出てくる「目次」の部分のみ文字化けしていて困っています!!
しかも、アルファベットはそのまま出ているのですが、他はカタカナや記号が入り混じり全く意味がわかりません、、、(カタカナも意味のない並び方です)右半分の皆さんの文章は普通に見れるのですが、目次を一つ一つ開かなくては内容がわからず、振り返って見ようとしても、一つずつ探さないとわからなくて、、、目がショボショボです、、、
どなたか直し方をご存じの方、助けてください〜〜〜〜

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

カエデさん、はじめまして、こんばんは。
マックではないのでお役に立てるかはわかりませんが、
私が使ってるウインドウズの場合は、ツールバーにある「表示」ボタンを押して→「エンコード」を押して→「日本語」を押すと元に戻ります。
マックにも似たようなボタンはないでしょうか?
あまりお力になれずにごめんなさい(^^;ゞ

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*
見て.ネット♪アクセス向上委員会
     (私が1人で言ってるだけです。)
 見て.ネット♪ URL : http://www.mi-te.net/

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

2003.5.19 20:03 8

ぺきろーん(30歳)

お返事ありがとうございます〜〜〜!!でも、、直りません、、、
macには「エンコード」というものがなくて、「文字セット」で色々「japanese〜〜」というのに合わせて変更したりしてるのですが、、、さっぱりです!!しかも、画面の半分だけが文字化けなんて、、、なんなんでしょう、、?!?また、色々さわってみます〜〜!!お返事うれしかったです!有り難うございました!!!

2003.5.19 22:49 16

カエデ(35歳)

カエデさん、カーソルを文字化けしている画面の方でクリックさせ、Japaneseを選んで見ましたか。

2003.5.20 21:47 10

せりな(秘密)

お返事ありがとうございます!!!
やってみましたが、、、全然だめです!!反応なしです!!
ど素人なりに色々さわってるのですが、、、、目がショボショボですi見た目の可愛さでi−bookを選んだことを悔やんでいます〜〜!!

2003.5.21 14:38 7

カエデ(35歳)

そうそう、私もそうでした。私は、iMacですが、先日、ヤフーの
オークションに参加したくて、利用手引きみたいなのに同意しよう
と思っても、セキュリティーでひっかかって同意出来なかったのですが
ヤフーの人に問い合わせしたら、私は、インターネットをExplorerで
見てるのですが、それをバージョンアップして下さいって事で、
試してみました。その結果、オークションは出来るし、ジネコも以前左側が文字化けしてたのがキレイになってました。

2003.5.21 15:36 21

はるはる(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page