HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 錠剤の膣座薬

錠剤の膣座薬

2002.4.14 21:33    0 0

質問者: タモタモさん(秘密)

初めまして、タモタモと申します。
今日は、錠剤の膣座薬についてご相談します。
もしよろしかったらお力添え願います!

実はタモタモは、疲れて抵抗力が落ちるとしょっちゅうカンジタになってしまう体質です。
どんなに清潔にしても発病してしまうのでほとほと困ってます。
こないだも案の定、発病してしまい病院に行ってきました。
いつもなら冷蔵庫に保管しないと溶けてしまう膣座薬をもらうのですが、今回は錠剤の膣座薬(オキコナールV100)というものをもらいました。

以前もらった膣座薬は油っぽいから「ツルッ!」っと入って行き、体温で溶けて悪い物と一緒に出てきてくれました。
でも今回は錠剤の為、入れるにあたってすごい痛みを伴います。
それに「溶けてる」という感触がなく、たまにオリモノと一緒に粉となって出てくるけど「これって本当に全部出てるのかな??まだ出て来ないの物は膣に沁みこんだのかなぁ??」と不安になってます。

どなたか「オキコナールV100」を使ってカンジタを克服した方いらっしゃいますか?
「私はこうして挿入感の痛みを和らげたよ」という方いらっしゃいますか?
どうかいろいろと教えてください。よろしくお願いします。


応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top