HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 卵胞チェック前日のHって...

卵胞チェック前日のHっていいの?

2003.5.19 19:24    0 3

質問者: 猫舌さん(30歳)

1年子作りをがんばってきましたがなかなか授かれず、今日不妊治療デビューしてきました。
今日は子宮ガンやクラミジア検査と卵胞チェックをしました(9日目で9?でした)。
医師に「今週末が排卵日近くなので、土曜日に卵胞チェックしましょう」と言われました。(この日の検査は卵胞チェックだけみたいです。)
そこで、不妊治療初心者の私に教えて下さい!
排卵日近くということで、病院に行く前の日に旦那と仲良くして中に出しても大丈夫なのでしょうか?
お医者さんに「では今晩仲良くしてください」と言われるまで、中に出してはいけないのですか?
卵胞チェックの時に中に残っていたモノが出てきて、お医者さんにイヤな顔されたりしちゃうのかな・・・
お医者さんにその場で聞けばやかったのですが、家に帰ってきてからその疑問が浮かび上がってきました。
本当にバカな質問ですみませんが、宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。私も卵胞チェックに通う身です。
お互いがんばりましょう!
卵胞チェックの前日のHは特に問題ないみたいです。私の場合、何も言われませんでしたし、基礎体温表のマークを見て先生が「あ、昨日ご主人と交渉持ったの?」と軽く確認されるぐらいでした。他の検査の場合は制限されることもありますが、卵胞チェックには支障がないようですよ。

2003.5.20 09:01 12

カナコ(31歳)

病院デビューされたのですね。お疲れ様でした。
病院に行かれる前夜、ご主人と関係をもっても
別に差し支えありませんよ〜。
実際フーナーテストと言うH後に先生に診てもらう
検査もありますしね。
先生は嫌な顔されませんよ(^^)
私はご夫婦で関係をもってもいいと思います。

2003.5.20 10:29 9

ティアレ(32歳)

皆さんからのレスのとーり、問題無ですよ。
お医者さんも嫌な顔はしないでしょー。。
最後に、決してオバカな質問ではないですよ☆
私も以前は心配してましたもん。結構多くのヒトが初期に思う事です。
で、ジネコで教えてもらって、今にいたります♪

2003.5.20 21:54 9

へし(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top