HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 彼との将来が不安です。

彼との将来が不安です。

2002.5.4 00:25    0 8

質問者: momoさん(秘密)

未婚ですが先日、流産してしまいました。
婚期のタイミングを逃し今回の件もあったので籍を入れる話しが出ていますが、今後について不安があります。
そもそも出血があって安静にしなければいけないものの、県外に住んでいる彼が途中まで迎えに行くから
来いと・・・“出血があり腹痛があるから・・”と躊躇しても大丈夫だろうと。。
そう云われるとそうだなと思い行ったのがそもそも間違いでした。
丁度、夕飯を作る家族が不在だった為に私が作る羽目になり腹痛があっても無理して買い物し
作りました。彼家族には話せない時期でしたので、何ごとも無い様に家族団欒をし彼にだけ痛い痛いと
訴え皿洗いを手伝ってもらいました。
ムカついて“私や子供がどうなってもいいのね”と云ったら・・
“自分にはその痛みがわからないんだよ。そんなに痛いの?痛いなら寝てな”と・・
家族と同居しているので変に思われたかとおちおち寝てなれづ無理してました。
夜は夜でHも激しくしないから中に入れたいと・・出血しているからと拒否。
次の日の夜も鼻息で怪しくなってきたので“ヤリタイと顔に書いてあるけど今は駄目ごめんね”と
別々の布団で就寝しましたが、次の日の朝は彼がものすごく不機嫌でなに聞いても“何でもないと・・”
お腹の具合がよければ帰った方がいいと言われ、私もその方がいいのでそうする事にしました。
帰路中はズーッと無言でなに聞いても“何でもないと・・”途中の駅で下ろされ何も言わずさっさと
帰ってしまいました。私は悶々としながら電車で1時間半掛けて家まで帰りました。
膀胱炎も重なり30分ごとにトイレに行ってましたので我慢して再発してしまいました。
その日の夜、彼から“体の方は大丈夫かと”電話があり怒りの原因を聞いたら“顔にヤリタイと
書いてあると馬鹿にした”からと・・・絶句。。言葉が出なかった。。
性欲が強くて私が居る時は毎日、求めてきます。それも夜と朝の毎日するものだと・・
Hした日は穏やかです。調子がよい時は応じられますが、なんとか1回にしてもらったりイヤな時は断ります。
拒否すれば愛情がないと人が変わった様に冷たくなりなだめるのに疲れますし、
“性に対して合わないのかなっ”と云われます。Hなしでは生きられない女も沢山いると・・
私自身Hは嫌いな方ではありませんが愛情が感じられればとなりに居るだけで満足ですけど、
男性の生理が判りません。俺の云った事に間違いは無いから云う事に従っていればいいと・・
皆さんの中で毎日、求められる方いらっしゃる方はどうしてますか?
相手に不快に思われない対処の仕方とか秘訣はあるのでしょうか?
なんか今回の件で将来がものすごく不安になってます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

momoさんはじめまして。私も未婚で妊娠、先月中旬に流産しました。
辛かったですね。早く体が本調子に戻るように気を付けてくださいね。
状況がにてるなぁ、と思ってレスします。

うちはお互いの両親に言う前にこういう事になって、二人以外に誰も状況を知
りません。なので子宮に残ってるものが出てきた時とか、病院に行くたびに辛
くなったりして彼に八つ当たりしてる状態です。出血があるのとか不安で一杯
じゃないですか。病院に行ってホッとしつつも、誰にも言えない辛さもあるし。彼はよく分からないながらも私の八つ当たりによく耐えてくれてますよ。
と、うちのことはさておいて。

カキコを読んで他人事ながら悲しくなりました。出血してるのに「家に来い」
って言う彼。夜Hしようとしてくる態度。途中までしか送ってくれない彼。
辛い時だからこそ、たとえその辛さが分からなくても思いやろうとするのが
彼にして欲しい態度じゃないのかな?

妊娠とか流産とか、確かに女の人にしか分からない事だけど、でも妊娠もその
結果の流産も彼が関わっていたからこそ起こった事で、それを「分からないん
だよ」ってどうなのかな?って思います。毎日Hしよう、と言ってくる事より
も精神的に辛い時に分かろうとしてくれない方が、私だったら悲しいです。
特に出血してる時って、そんな気持ちにもならないでしょ?それを「馬鹿にさ
れた」とか怒られたら、話す気力もなくなりそう。今が一番大事な時だし、ほ
んとに今ちゃんと労っておかないと、将来に関わって来るかもしれないでし
ょ?おなかが痛いのに寝てられないなんて、momoさんをそういう状況においておく彼が分からないです。将来結婚して病気になっても平気で「俺の飯
は?」とか言われそうでヤだな、って思っちゃいました。

今回の流産で分かった事をちゃんと考えて見た方がいいと思います。本当に
そんな彼とやっていけるのか。ほんとに辛い時に自分をいたわって大事にして
くれる人を探した方がいいのでは、と思ってしまいました。自分が関わった事
で、今momoさんがそんな状況になってるって自覚が全くないんじゃないです
か?結婚して妊娠したら毎日Hなんて出来ないですよ。その時彼はどうするん
だろう?毎日そうやって怒るのかな?想像したら怖いです・・・

彼のことも知らずに書いちゃいました。気分悪くしたらごめんなさいね。

2002.5.7 12:01 12

まちゃ(35歳)

momoさん、こんにちは。体の方はもう大丈夫ですか?
彼は流産したことどう思ってるんでしょう?
読んでて、とっても腹が立ちました。そんな男なぐってやりたい!!(すみません、人の彼氏に。)でも、「男性の生理」うんぬんっていう問題じゃないですよ。いくら性欲が強かろうと、愛する彼女が妊娠し、おまけに出血までしていてお腹が痛いと言ってるのに求めてくるなんて、男の風上にもおけません。自分は女じゃないから痛みがわからないなんて、何を言ってるんでしょう?痛いって言ってるじゃん!!あんたには痛いって言葉もわからないの??人の痛みがわからない、想像力のない男だとしか思えません。彼の年齢が分かりませんが、momoさんの話からでは、とても大人の男とは思えません。普通の大人なら妊娠中で出血があって体調が悪い彼女を自分の家に呼びつけて家事をさせて、勝手に帰らせるなんて殺人行為だって気づくはずです。赤ちゃんのことを考えたらmomoさんも、そんな体調で行くべきではなかったと思いますが。
性欲の強い人だから仕方ないなんて思わないで下さい。そりゃ、不機嫌になるとかケンカになるとかという程度ならあっても仕方ないかもしれませんが、状況が違いすぎます。彼女や子供の命よりも自分の性欲を優先するような人だったという気がします。私なら別れます。momoさんも、もう一度よく考えてみてください。愛がないと結婚生活はぜったい続きません。彼のmomoさんへの愛情が今回のことでよくわかったのではないでしょうか。

2002.5.7 13:39 8

くまこ(秘密)

ハッキリ言ってかなり自己中心的で傲慢な彼氏ですねー。私なら絶対別れているかな。

だいたい子作りも結婚して二人きりの新生活が落ち着いて、精神的にも金銭的にも計画をたてて、余裕を持って赤ちゃんを迎える準備をちゃーんと整えてから、って思っている私としては、親にも妊娠を言えない状況で彼女を妊娠させる男性の神経を疑います。結婚して、家庭を持って、子供を育てるという事の大変さをどこまで自覚してるのかしら、とか。

Hについても、私の主人もかなり好きな方だと思うし、毎日でも朝、夜でも気分が乗ったらできちゃったりします。妊娠前まではほとんどそんな感じでした。それでも体調悪かったり、気分が乗らなかったら話せばわかってくれましたよ。昨年秋に妊娠してからも、少しずつHはしてたけど出血などがあって先生に「出産まではH禁止」と言われて以来、ちゃんと我慢してくれていますよ。

「Hなしでは生きていられない女」もいるかもしれないけど、たいていの普通の女性ならお腹の中に子供がいたら、その子供を守る事が一番大事になるように本能的にインプットされていると思います。女性を理解しようという気持ちが無いんじゃないですか?っていうか、男性女性に関わらず他人を理解しようとする気持ちはあるのかしら?

そもそも「俺の云った事に間違いは無いから云う事に従っていればいいと・・」なんて傲慢な事を平気で言うような男性は、ちょっと心配です。間違いの無い人間なんてこの世に1人だっていない、という事が理解できなていないというのは、言い換えれば人間としての常識に欠けているんじゃないかしら。。そういう男性は自分の思い通りにならないと、自分が悪くなくて、周りが悪いと言いませんか?男性として、というか人間として一生成長の無い人じゃないかなーと思います。

キツいことをいっぱい書きましたが、私も似たような男性に振り回された事が何度もあったので「同じような人ってたくさんいるんだなぁ」って思って、経験から感じた事を書かせてもらったまでです。今ではその失敗を生かして、本当に心から信頼できる優しい主人と幸せに暮らしています。momoさんもできればもっと人間的に魅力的な人と巡り会えれば、と思うのですが。。。

2002.5.7 14:08 7

ねこむすめ(秘密)

こんにちは!
はっきり言ってその彼はちょっと思いやりがなさすぎじゃないかな?って
思います。気を悪くされたらごめんなさい。
でもあまりにも自分中心でワガママじゃないでしょうか?
もっとmomoさんの身体をいたわってあげるべきでは・・・
そんな出血も痛みもあるのに「出て来い」と言ったり、Hしようとしたり、
理解できません。
いくら性欲があっても、相手の体調や気持ちは考えるべきだと思います。
それが出来なかったからって冷たくなったり不機嫌になったりというのは
本当にmomoさんに愛情があるのか疑ってしまいたくなります。
かなりキツイこと書いてしまいましたが、結婚は一生の問題です。
そういう人と結婚して、果たして幸せになれるのかどうか良く考えてみた
ほうが良いと思います。

2002.5.7 16:11 8

みゆ(31歳)

momoさんこんにちは。結婚して2年、今妊娠8ヶ月目のミンミンです。体調は大丈夫でしょうか?読んでて腹が立ったのでお返事致しますが、私だったらその彼とは結婚はしないと思います。 年齢的に別れるのが不安な気持ちもわかるけど、仮に結婚して子供ができた時の事を考えて見て下さい。おそらく彼の性欲と自己中心的な彼では妊娠中でも我慢などできないタイプでしょうからmomoさんの体が心配です。結婚する前にわかってよかったのではないでしょうか?もっとmomoさんの体の事を一番に考えてくれる人と結婚した方がいいですよ。

2002.5.7 17:03 7

ミンミン(35歳)

momoさん、こんにちは。
お体の調子はいかがですか?私も3月に流産しました。お腹は痛いし、出血はあるし何よりもおなかの赤ちゃん事を思うと本当に辛いですね。

確かにそういう辛さは男の人にはわかりにくいことかもしれません。でもそれを「わからない」で済ませてしまうというのはあまりに卑怯ではないかと思います。わからないことをわかろうとする気持ちがなければ、夫婦でも恋人でもうまくいかないと思います。特に出血などの女性特有の症状は、わからないからこそ気をつけなければ、取り返しのつかないことになり兼ねないですから。

出血しているときに求めてくるということは、(極端に言えば)自分の欲求だけが満たされれば相手の体のことなんてどうでもいいと思っている、もしくはそう思っていると受け取られても構わないと考えているのではないでしょうか?それはとても悲しいことですよね。今回の事で彼が少しでも女性の体の事や流産した時の心理状態などについて考え、改めてくれれば良いのですが…。

それから「俺の云ったことに間違いはないから従っていればいい」という彼の言葉もなんだか「文句を言うな」という感じに受け取れます。私は「俺(私)を信用しろ」という人間を絶対に信用しないので、この「間違いはないから〜」というのも信用できない気がします。あくまでも私の基準でですが。

私は結婚生活のなかで「思いやる事の大切さ」をひしひしと感じています。他人が一緒に生活していくには必要不可欠なものだと思います。momoさんの彼にはそれが欠けているのかなぁという印象を受けました。

いまは何よりもお体を大切になさってくださいね。

2002.5.7 23:22 5

ピグレット(秘密)

momoさんこんにちは。お体の具合はどうでしょうか。

投稿を読ませて頂いたのですが、彼との関係を冷静に考え直す事をお勧めしたいです。
momoさんの彼は想像力が無さ過ぎます。
自分の事しか考えられないと言うか、考えようとしていないのだと思います。

私の父にもそういう面があります。
母が入院していた時、毎朝私が朝食を作っていたのですが、
ある朝、私は貧血で動けなくなりました。

父は 「娘が貧血で動けない」=「自分の朝ご飯が無い」
という想像しか出来ませんでした。
自分で自分の朝ご飯”だけ”を用意して食べてました。

「娘が貧血で動けない」=「娘は自分の朝ご飯すら作れない」
という想像が出来ない人なのです。

momoさんの彼からも同じ雰囲気を感じます。
根拠の無い「俺が正しい」は他人を理解するのが面倒臭い時に使う台詞です。
色んな事を口で説明しても、あまり理解しようとしてくれないタイプではありませんか?

出来る事なら、こちらの書き込みと皆さんのお返事を彼に見てもらって下さい。
理解しようと努力してくれるか。こいつらがおかしいと切り捨てるか。
彼はどちらのタイプですか?

2002.5.8 10:13 9

うめこ(秘密)

momoさんこんにちは。
違う掲示板でも同じ悩みを相談されていましたよね。
そちらも読んだ上でお返事をしていますが、私も皆さんと同じように感じています。また、彼はmomoさんにたいして腹が立つと愛情は無くなって虐めたくなると言うようなことを言っているようですが、それって典型的なDVですよ。
本当にそれでいいのですか?それで本当に幸せになれますか?そして、もう一つ考えていただきたいのは、もしこのまま彼と結婚されて将来子どもが出来たとき同じ目に遭うかもしれないこと、例え無事に生まれてきたとしてもその子どもにまで彼の暴力(身体的・心理的いろいろな面で)が及ぶ可能性もあるということです。そのような環境で果たして子どもは幸せでしょうか。
夫は選ぶことは出来ますが、親は選ぶことが出来ないのです。結婚するということは、夫と同時に将来の自分の子の父親を選んでいるのだということも考えてみてください。

2002.5.8 16:36 6

すもも(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page