HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠初期の動悸について

妊娠初期の動悸について

2003.5.28 10:32    0 2

質問者: erikoさん(29歳)


 こんにちは。妊娠13週目の主婦です。

 実は、妊娠がわかった頃から動悸が頻繁にあります。
 だいたい1日5,6回、多いときで10回くらいです。
 動いている時はもちろん、就寝前の布団の中など安静にしていても起きます。
 感じとしては、最初にドクン!と大きいものが来て、その後少しドキドキした後、おさまります。
 いろんな資料他を見ると、後期に内臓を圧迫されるために起きる動悸には良く触れられているのですが、初期のものはなかなかありません。 

 妊娠中に同じような経験をされた方はいらっしゃいませんか?
 そんなに心配する必要もないのかもしれませんが、出来れば安心したくって。
 お話聞かせてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは!!
妊娠34週のHMと申します。
私もちょうど妊娠がわかった頃(生理予定日前後)動悸がしていました。インターネットで妊娠の兆候を検索してみたら、数は少ないのですが、動悸がするという方はいらっしゃいましたよ。
安心して下さいね!!

2003.5.29 21:54 13

HM(秘密)

こんにちわ。
昨年に出産をおえたよつばです(^^)

私も動機がしてました(@@)
しかもおなかが大きくなるにつれて、ひどくなって・・・特に寝ている時にドクンドクンってして、よく目が覚めてました。
でも、お医者さんで聞いたら、お腹が大きくなってきて血管とかに負担がかかるとそういう風になるだけで、心配ないって事です。
そういう風になって心配なときは、楽な姿勢をとるということみたいです。
参考になればいいです(^^)

2003.5.31 15:31 16

よつば(23歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top