HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 出産時の入院費用いくらか...

出産時の入院費用いくらかかりましたか?

2003.5.28 21:18    1 6

質問者: Kさん(秘密)

新横浜母と子の病院で入院予約をしたのですが、高めの料金設定と聞いて
他の病院やここで出産した人の入院費用を聞いてみたいと思っています。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

Kさんこんにちは
私の友達でそこの病院で出産した人がいましたが、入院費用を聞いてびっくりしました。6人の大部屋で50万!ですって。高いと思いませんか?ちなみに私が出産した病院は30万ですこしおつりがでました。(横浜ではありませんが・・・)
そこの病院で詳しく知りたければ、病院のホームページありましたよ。
調べてみては??

2003.5.29 23:00 22

みー(28歳)

出産当日含めて6日間で、35万でした。
(平日出産)

2003.5.29 23:23 11

カモミール(秘密)

こんにちは

8ヶ月の子の育児中です。

東京都下、個人産院、個室(バス・トイレ付き)で
平日の自然分娩、入院日数5日。

で退院の際の費用は55万数千円でした。
この周辺では妥当な値段だと聞いています。

少し違うかもしれませんが、毎回の検診費用や入院費のBBS
があるのでご覧になってみますか?
↓の通りです。
http://www.pixy.cx/~kamosika/1/tnote.cgi?book=book2
たしかもっと他にも産院ごとのBBSもあると思います。

=以上、ご参考になれば幸いです=

2003.5.30 11:27 23

ヘンリー(秘密)

Kさんこんにちは。
私は平日の出産(7日間)で約47万円でした。
私は個室だったので一日の部屋料金は1万円だったので大部屋だと約40万円ですね。
聞くところによると大きな病院(200室以上ある病院)は結構お高めらしいですよ。私の入院していた病院も200室以上ある市民病院だったので高かったとおもいます。
もう一人子供が欲しいと思っていますが、次は少し小さな病院での出産を考えてます。私も出産後にこの話を聞いたのでもっと早くこのことを聞いていたらなぁ〜って・・・。
みーさんの友達の大部屋50万ってのはかなり高い!!

2003.5.30 13:47 21

ゆり(秘密)

帝王切開だったのと、ちょっとリッチな気分を味わえる
産婦人科だったので70万をちょっと超えました

2003.5.30 22:54 9

まるみ(36歳)

Kさんこんにちは。私の友人で一人目も二人目もそこで出産した人がいますが、2回とも帝王切開で、病室は個室で、60万円台〜70万?とか言ってましたね。
自然分娩の知り合いも同じようなことを言ってた気がします。
高いな〜!と正直思いました。入院した当人たちも言ってます。母子同室がいい人は高くても個室を選ぶみたいです。退院前のエステもついてるとか。肌の弱い私は恐くて受けられないですけど、友人は喜んでましたよ。いろいろ「サービス」がついてるんでしょう、その代金なのかな?お金に余裕がある人や、ホテルみたいなサービスを望む人はいくらでも払うんじゃないかな。妊婦の親が出してくれる、という友人もいたし。

ちなみに桜木町のけいゆう病院で出産した友人は、個室で70万ほどだったそうです!!でも、大部屋のほうが「割高」なんですって・・・。
「母と子」は総合病院(救急医療体制が整ってるという意味で)じゃないのに高いんだよねって、地元横浜の産院で出産した友人が言ってました・・・。まあこれはあくまで一意見だから、あまり気にしないでね。
う〜ん、安心料&サービス料として高い入院費用を払う・・・のかな・・・?そういう流れなのかな、最近は。すみません、話がそれましたね。参考になったかな?

2003.5.31 15:07 8

今回は(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top