HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 岩手のぎんこさん!

岩手のぎんこさん!

2002.5.12 04:02    0 2

質問者: トシコさん(32歳)

昔のぎんこさんの投稿みました。
私も北上に住んでいるんです。
盛岡の瀬田産婦人科に通って1年になります。
高プロ&精子がすくないんです。
ぎんこさんはいい病院みつけました?
旦那の転勤で着たんですよね?
私も2年前旦那の転勤で北上にきました。
ひょっとして同じ会社かな?
K会社だったりして!
もしみたらぎんこさんの近況報告聞かせてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。タイトルに名前があってびっくりしました!
私のほうは、あれだけみなさんに相談しておきながら、まだ、次の病院へ言ってないんです・・・。すみません。旦那がもう少し様子を見ようと言ったのもあって。旦那は精液検査に抵抗があるようです。
でも、大事なことなのにね。
会社は残念ながら(?)違うようです。瀬田産婦人科はどうですか?
もしよければ、雰囲気、ドクターについて、看護婦さんについてなど教えてください。やっぱり北上から盛岡に通うのは大変ですか?

2002.5.13 19:09 13

ぎんこ(28歳)

北上のトシコです。
お返事ありがとうございます。
結婚して8年で治療歴4年です。瀬田病院で3件目になります。
まだ病院いってないんですね!
うちの旦那も精液検査には抵抗がありましたよ。でも子供が欲しかったので渋々でも行ってますよ。
私も北上に来てから北上病院に半年通って、内診と血液検査くらいしかやらないで、排卵誘発剤を使ってのタイミング法を4回くらいやりました。
でもそれ以上の検査をやってくれないので出来ない原因がわかりませんでした。けっこう焦っていたので、この病院でもダメだと思い不妊治療の瀬田病院に移りました。
瀬田病院では、まず1ヶ月くらいは沢山の検査で原因を調べました。ここで高プロが初めてわかりました。さすが名医って感じでしたよ!
その後に旦那の血液と精液検査でした。精液検査は別室かトイレで自分で取って渡すだけの簡単なものです。今じゃ慣れたもんですよ!
結局前より精子の数が激減していて漢方薬とビタミン剤を飲んでいます。
男もデリケートなもので環境・ストレスで減るみたいですよ!
結局、普通に性交渉していても出来にくいと言われAIHに踏み切ることにしました。今現在AIHを5回やりましたがだめです。12回やってダメなら体外受精をやろうと勧められています。
月20日近く通っているので大変です。
瀬田さんは混んでるんですが、1〜2時間で終わります。先生の診察が早いので混んでる割には早いと思いますよ。
先生は中国人らしく岩手医大を出てるらしいです。
無口で気難しそうな先生です。機嫌がいい時は質問すると答えてくれます。
愛想いい病院じゃないけど、腕はいいみたいなんで信用はしてます。
看護婦は普通かな。
通院時間は電車・バスで1.5時間くらいで、まあ大変かなぁ!
仕事をしているなら通院は大変だと思いますよ。
通院する気があるなら色々アドバイスしますよ!
一応アド書いておきます。
  hiro0621@mx51.et.tiki.ne.jp
ぎんこさんも早く子供が出来るといいですね!

2002.5.15 00:40 11

トシコ(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page