HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 義理姉の子供から嫌われて...

義理姉の子供から嫌われています。

2003.5.30 14:46    0 1

質問者: まきこさん(33歳)

うちの旦那は3人兄弟姉妹です。
上に姉・下に弟がいます。それぞれ結婚しています。

上の姉の子なんですが・・・・
中1の男の子と小5の女の子がいます。
この2人の子が私を見る目がとても怖いんです。
私達が結婚当初(2年前)は、まだニコニコしてくれていたんですが、なのでかわいく思っていました。
それが去年くらいからですかね・・・・
私は姑と義理姉には長男の嫁としての心得なんかを厳しく言われる事はあります。
別に反抗もせずに、「はい」と聞いております。
私のいないとこで姑と義理姉が私の事を気にくわない事を言っているのは知っています。
一度だけその場に居合わせ、偶然にも聞いてしまった事もありますので。
義理弟の嫁に関しては、のちのち同居もせずにいいわけですから、うまく付き合っているようです。
義理姉の2人の子供は、義理弟の嫁に対する態度と私に対する態度が、目つき顔付きまで全く違うのです。
気のせいではありません。
たまに無視される事もしばしばです。
こういう場合、その2人の子供とはどのように接していけばよいのでしょうか?
このままだと私、甥っ子姪っ子が嫌いになりそうで・・・・
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も夫の姉の子供(小学校3年生の女の子)がどうしても好きになれないので、気持ちはわかります。
義姉は、一見、地味で大人しい人です。
でも、多分、母親の本音を、子供が言っているのでしょう。
大人でも思いつかないような屁理屈を言ってきます。

夫にとっては義姉は大事な姉ですし、姪のことも可愛くてたまらないようです。
それに、弟の嫁だと思うと強く出られないこともあります。
姪はその立場を利用して、生意気な態度をとるみたいです。
子供って敏感ですから。
そして、立場が悪くなると
「あたし、子供だからわかんない!!」
で逃げます。

最近、思うのですが、嫌われないように・・・と思うと却って馬鹿にされます。
ここは、嫌われても良いので、毅然とした態度をとったらどうでしょうかね。
確かに、年下の人が自分に対してだけ態度が違うのって物凄く気になりますけどね。

私も独身の頃、職場で6、7歳年下の後輩がいて、明らかに私に対してだけ態度が違うのです。
お菓子を私にだけは配らなかった・・・なんて事が続いたりしました。
でも、それを気にして、余計に相手を増長させていたようです。

お互い、義姉は、自分より立場は上であっても、その子供たちは関係ないと思います。
無視されたら
「聞こえていないのかしら?」
ぐらいに言っても良いと思います。
機嫌をとる必要は無いと思います。

2003.6.6 12:08 17

ぶち(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top