HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 大人の吹き出物について

大人の吹き出物について

2003.6.4 16:39    0 2

質問者: きらきら星さん(秘密)

最近ニキビや吹き出物に悩んでいます。みなさんがおすすめの薬や化粧品はありますか?あったら教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

きらきら星さんのニキビや吹き出物の状態がどの程度のものなのかわかりませんが、私も部分的にニキビや吹き出物がでて困っていろんなニキビに効くというような化粧品を試しましたが効果はほとんどありませんでした。

ひどい状態でしたら皮膚科に行かれたほうがいいと思います。
私もつい最近までニキビや吹き出物みたいなものがあって(ニキビや吹き出物というより湿疹か炎症おこしているような感じでした)皮膚科に行こうかなと思っていたのですが、主人が「これ顔にも・・・って書いてるけど薄く塗って様子みたら?それでだめだったら皮膚科に行けよ」といわれて。クリームを渡されました。
試しにそのクリームを薄く塗ったら別に何ともなかったので洗顔→その部分だけクリームという感じで塗っていたらかなりよくなりました。

私が使っていたクリームは資生堂からでているエンクロンMクリームというやつです。ドラックストアで6g780円で売っていました。エンクロンM軟膏もあります。今日、軟膏タイプを買って塗ってみたのですが、かなりべたつきました・・・。
このクリームはお勧めできるかどうかわかりませんが、私はかなりよくなったのでレスさせていただきました。(資生堂のまわしものではありません。たまたまどこのメーカーなのか箱をみたら資生堂でした)

あまりにきびや吹き出物がひどいようでしたら化粧品は1度使用中止されたらどうでしょうか?

2003.6.9 20:45 14

モモ(秘密)

きらきら星さん、こんにちは。
遅レスなので、読んでもらえるか心配です。

私も以前俗に言う大人のニキビで悩んでいました。
ニキビの程度にもよりますが、ひどかったり、繰り返しにきびが出来るのなら、皮膚科を受診したほうが、跡も残らないし、いいかもしれません。ダラシンを処方してくれるところがいいですよ。その薬には保険は聞きませんが、私の通っている病院では、数百円です。皮膚科といっても、ちゃんとニキビ外来が出来るところに通ってくださいね。普通の皮膚科で処方される薬では、あまり効果がありませんでしたので。

2003.6.20 12:19 10

さく(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page