HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 勝手に携帯みちゃいました。。。

勝手に携帯みちゃいました。。。

2002.5.20 11:14    0 6

質問者: うさこさん(26歳)

はじめまして。

皆さんから、お叱りや、アドバイス等いただけたらと思い、
お便りします。

先日、結婚の話もちらほら出ている彼の携帯を
こっそり見てしまいました。
そしたら・・・別の人へ毎朝メールを送ってることがわかりました。
内容まではこわくて読んでませんが、
毎日ほぼ同じ時間、件名は「おはよう」。
これだけで、浮気とかって決め付けるのは早いと思われるかも
しれないですが、
相手は私も知ってる人で、彼が前から好きなタイプって言って
仲良くしてた人です。
少なくとも、好意をもっていることは確かです。
毎朝起こしてあげてる・・・ってとこでしょうか。
今はまだ脱力感で、何も問いただしたりしてないです。
もちろん、人として、他人のプライベートを盗み見るなんて、
私が悪いことをしたのは、十分わかってます。
このことで、厳しいお叱りがくることも・・・。
でも、このまま信じられないまま付き合ってくなんて、
まして、結婚なんてこわくてできない。
私にとっては、好きで好きで仕方ない彼です。
正直に、見ちゃったこと、話してしまってもかまわないでしょうか。
それとも、自分の胸にしまっておくべきことでしょうか。

どんなことでもよいです。ご意見ください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うさこさん、その気持ちとっても分かります。。。
なんだか結婚前の自分を思い出しました。

私も今の旦那と付き合って4年たった頃、
不安になってついつい携帯をチェックしてました。
そして見たくないものを見てしまい、落ち込むことの繰り返し。
そのたびにけんかになって、一時は彼から別れたいとも言われました。

人のものを盗み見るのが悪いことなんて、誰もが分かっているはず。
でも見ちゃってたのは、彼を心から信用できていなかったのだと思います。
そして、そんな時予想どうり彼は他の女の子と会ったりしてました。

その時は彼に逃げられそうに?なったりして、
携帯を見たことを後悔しましたが、
今となってはあの時、辛かったけど本音でぶつかり合えて
ほんとに良かったと思います。

もし自分の気持ちを押し殺して我慢してたら、
たとえ結婚できていても
今のように心から旦那を信頼して
幸せを感じることができなかったと思うから。

いろんな意見があると思うけど、私は彼に正直に話すのがいいと思います。
もしかしたら、それで誤解が解けるかもしれないし・・・
彼との結婚を意識されているのならなおさら、
気持ちを素直に伝えることが大切だと思う。
大好きな彼に嫌われたくないから、とっても勇気がいると思うけど・・・
(私がそうだったから。)
どんな結果になっても、自分の気持ちを押し殺すよりも
きっとうさこさんのプラスになると思うのです。

えらそうに言ってごめんなさい(>_<)
今とっても辛いと思うけど、どうか頑張って!!
心から応援してます。

2002.5.20 21:23 7

バス(秘密)

辛い気持ちわかりますが、そんな気持ちのまま彼と結婚できますか?
胸にしまっておくことができるならいいですが、妄想が妄想を呼び
しんどくなるのはご自分です。プライベートを盗み見することは時と
して必要です。これから夫婦になるのに最初から疑惑をもっていくのは
どうかと思います。浮気疑惑は早期発見、早期着手が原則です。

2002.5.21 00:31 6

きりこ(秘密)

こんにちは。私もここでいつも勉強させてもらっています。
私も最近、彼の携帯をチェックしてます。
一緒に住んでいるのですが、最近はネットで知り合った彼女がいるようです。いっそ、私と別れて欲しいのですが上手くいきません。
何を聞いても嘘で答えて来るので本当の事を知るには
それしかないと思い、罪悪感はあるけど見ちゃってます。

メールの件、うさこさんが気にかかるようでしたら
正直に言って彼に聞いてみた方がいいと思います。
不安なまま結婚するのは、結婚後が辛いと思う。一生の事ですし。
でも、もう少しメールの内容を見てからでも遅くはないと思いますよ。
その内容と彼の答えで、あとは信じられるかどうかなんだと思います。

頑張ってくださいね。
うさこさんにとって、良い結果である事を祈ってますから!(笑)

2002.5.21 01:39 9

あまね(秘密)

うさこさん。はじめまして。私にも似た経験があります。結婚以前から彼は特定の人とよく連絡を取っていました(相手からも)。実は私は外国に住んでいて彼(今は旦那)も外国人で、最初の頃、2人が携帯で話していても内容はよく理解できませんでした。でも、朝、昼、晩と必ず連絡を取り合っているので、さすがに私も(これは普通ではないよね〜)と思い始めて、ある日から携帯をチェックするようになりました。メールでも「miss you」「i love you」などの相手からのメッセージを見てしまい、かなりショックを受けてしまいました。
私の場合、我慢できなかったので、彼に言ってしみました。そうしたら、miss youは友達同士でも使う。と言ってきました。実際、こっちに長く住んで、それは事実と分かりました。でもI love youって??って聞いたら、相手はそう思ってるかもしれないけど、俺はそういうのは無視している。と言い訳していました。
こんなことが結婚前に何度かあり、彼の事を信じれてない自分を責めてみたり、やっぱり彼の浮気を疑ったり、その事で喧嘩したりでしたが、結局結婚しました。
結婚後も彼とその人の関係は変わっていません。こちらの国では異性でも親友なら1日に10回電話するのも普通と言われています。半分本当の事かも。
彼は、彼女と電話で話している時、平気で側にいる私とも話したりするようになってきたので、「やっぱりただの親友なのかな」と思うようにしています。
いくら問いただしても、「親友」としか言わないので、これ以上問いただすのは止めようと思っています。
でも、心のどこかでは彼を疑っています。

自分の事ばかり書いてしまってごめんなさい。最後に私がうさこさんにアドバイス出来る事は、まず見た事は話してもいいのではないでしょうか?それから、その彼女の事もどう思っているかなど聞いてみていいと思います。とことん話合いましょう!彼の答えにうさこさんが本当に納得して信じる事が出来たなら結婚に踏み込んでもいいと思います。ちょっとでも信じる事が出来ない場合は結婚はもう少し様子を見た方がいいと思います。

私は完全に信じきる事ができないまま彼の事は好きだったので、結婚しましたが、辛い事も多いです。その彼女と電話で話しているのを聞くたびに話の内容に耳を傾ける自分がいます。結婚後もその事で何十回も喧嘩して、一応彼女は親友という事で旦那の前では納得した私ですが、一生気になり続ける気がします。

頑張って下さい!応援しています。いい結果になるように祈っています!

2002.5.21 01:43 7

おさる(秘密)

うさこさん、こんにちは。
もし私だったら。。。
「別れる」かもしれないなぁ。
私なら決して許さないかもしれない。
一度か二度頼まれてそうしたというより、彼が積極的にその役割を受けている感じがしたんですが、どうでしょう。
男の人は同時に二人の人を愛せる人もいると聞いた事がありますが、
結婚を意識し始めている時にそのような状況では、ちょっと考えてしまいます。
うさこさん、話し合うことも大切だと思いますが、しっかりと自分の気持ちを整理してから西たほうがいいと思います。
私ではあまり参考になるようなことが言えませんでしたが、よく考えて自分はどうしたいのか、彼のことを許すことが出来るのか、これからやり直してもらった場合、しっかりと二人の生活を築いて行く自信があるのか。
彼のことというより、自分の気持ちを再認識されたらいいと思います。

2002.5.21 09:04 7

TAO(秘密)

バスさん、きりこさん、あまねさん、おさるさん、TAOさん
お返事ありがとうございました。

みなさんのお返事読んで勇気がでました。
ちゃんと話さなきゃ、これからも信じられなくて
つらい思いするのは、私だなって。

昨日の夜、思い切って打ち明けちゃいました。
「こないだ携帯見ちゃったの。あのメールはどういうことなの?」って。
見たことを責められるか、逆切れされるか・・・と思ってビクビクものでしたが、
「いつも世話になってる人やし、仕事の愚痴とかもよく聞いてもらってたし、
 朝がすごい苦手だって言うから、メールで起こしてやってた。
 起こすだけやったら、天気のこととか、仕事がんばれよって一言二言書いて
 送ったらええから、あんまり深く考えずに送ってた。
 でも、うさこが心配してるような関係では絶対にないし、
 ちゃんとうさこのことを大事に思ってるし、一緒になれるようにがんばるから、
 信じてくれ。もう朝のメールもやめるから、一人でちゃんと起きろって言うから。
 不安にさせるようなことして、ごめん。」
って謝ってくれました。
真相はどうなのかわからないし、ほんとにもうメールしてないのかどうかも
一緒にいるわけでないからわからないけど、打ち明けられただけでも
すっきりできました。
許せないかも・・・って思ったけれど、今はやっぱり好きって気持ちのが
大きいから、ちゃんとこっちを向いてくれるように、一緒になれるように
がんばろうと思います。

お返事くださったみなさん、ほんとうにありがとうございました。
みなさんのおかげで、後ろ向かず、ぶつかる勇気が出ました。

心から感謝いたします<(_"_)>

2002.5.22 17:28 8

うさこ(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page